スポンサーサイト


「ヨスガノソラ」穹ルート終了

ようやくクリア。

穹ルート・・・話が重かったなぁ。
近親相姦を真面目に扱った作品とのクチコミを事前情報で聞いていたんだが、なるほどって感じだ。
そりゃあ、重くなるよね。
・・・にしても、エンディングは騙されたぜ・・・w
FD買ってちょっと失敗したかと思ってしまったよ。

穹ルートでも瑛可愛かったな。
瑛かわいいよ瑛。
穹と瑛の会話がけっこう物語の重要な部分になってるわけだけど、瑛の一言一言の意味って重いよね。
瑛自身が抱えているものを知っていると。
まぁ、こういう感想書いてると瑛厨乙wって言われそうですね。

当然だけど穹も可愛かったですよ。
ハルに対する本当に一途な思いが痛いほど伝わってくる。
ヤンデレ(?)化してる時の穹は怖かったけど^^;
あの辺のシーンは画面直視できなかったぜ・・・。

瑛とどっちが好き?なんて問に答えるのは躊躇してしまうが・・・。強いて言うならやっぱり瑛。
正直なところ、穹ルートより瑛ルートの方が好きなのは異端なのだろうか。
瑛ルートならもう1周したいと思うくらい。時間的に無理だけど。

そういえば、穹ルートの委員長カワイソス(´;ω;`)
終盤はもう大丈夫みたいだったけど、でも、散々だったよなぁ^^;
ハルさ・・・委員長に何てことで謝らせているんだよ・・・。
珍しく委員長の絡みが多いなぁってテンション上がってたのに。
FDでは委員長ルートがあるということで、救われることを祈ってます。

あと、奈緒は当人のルートより穹ルートのほうが良い感じだった。
・・・っていうのは、あまりにも可哀想な感想かな^^;
あそこに居合わせて冷静な対応を取れた件で、株急上昇だったりする。
あの事件のせいで、あの事件のおかげで、あの事件があるのに、どれとも取れるわけですが、あの事件からの成長を直に感じられたのは、当人のルートより穹ルートだよねってとこです。

ちなみに一葉は空気だったから、特に述べることもない。
え?初佳さん?・・・んまぁ、相変わらず空気じゃないっすか?^^;
初佳ルートは結局やらず仕舞い。どのルートでも大して気になる伏線も無かったので、時間的都合で省略。

穹ルートに限らずだけど、CGも綺麗ですた。
最後あたりの湖畔での夜空をバックにした穹のCGのクオリティは異常すぎる。
穹ほど夜空が似合う少女もいないんじゃなかろうか。

そんなこんなで楽しめました。
FD「ハルカナソラ」も購入済みですので、そのうちプレイしようかと思います。


アニメの方はいろいろ吹っ切れてるようですが、評判は良いので、BD購入も視野に入れてます。
買うとしても、瑛と穹だけですがw
う~ん、ああいう販売方式にすると明らかに売上に偏りできるよね。
とはいえ、BD一枚でストーリーが完結するっていうのは、BDを気軽に買えるので嬉しいです。
安価なので、多少ストーリーが端折っていても我慢しちゃうと思いますね。
全巻購入者は減るのかも知れませんが、それよりも多くの人に手に取ってもらおうという考えなのかな。
吉と出るか、凶と出るか。

P.S. 瑛のフィギュア化まだー?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
