スポンサーサイト


腕時計

いちいち携帯を開くの面倒臭いからね。

親に買って頂きました。
というのも、以前親にとあるものを買って頂く約束があったのですが、そのとあるものが要らなくなったため、代わりに今欲しかった腕時計を、といった事情です。
そんなに高い腕時計じゃないですけどね^^;

これです。
RIMG0203.jpg RIMG0205.jpg
CITIZEN ALTERNA ECO-DRIVE VO10-6662B
とりあえず黒い時計が欲しかったのと、このシンプルなデザインに惹かれました。
古臭いというほどでもない、レトロな雰囲気を残しつつ、現代的なデザインがされているような(?)
でも、「Eco-Drive」の文字とかちょっと安っぽいな~。
どうせセカンドネームを付けるなら「ALTERNA」の方が格好良いと思う。むしろ何も無くて良いか。

ケース素材はステンレスで、表面に有色メッキです。
風防ガラスは球面クリスタルガラス。
以前はタングステンカーバイドにサファイヤガラスというガチガチの時計を使っていたので、取り扱いは雑でも傷ひとつ無かったのですが、今回は気を付けないと駄目そうですねw

構造はクォーツ式のアナログで、電源はソーラー。
電波ではないですが、そんな厳密な時間を知りたいわけでもないので、問題なし。
クロノグラフも何も付いていません。
クロノグラフって格好いいけど、実際使ってない人も多いようなw
僕も前の時計に付いてましたが、使用経験なし。

試しに着けてみましたが、思ったよりケースサイズが小さくて良かったです。
一応、腕周りを測って調整を頼んだのですが、それでもちょっとバンドのサイズが大きいなぁ。
というわけで、バンドの長さ調整を試みることに。初挑戦です。
説明書を読みながらやってるんですが、なかなか留め具が外れない・・・。
悪戦苦闘の末、とりあえず1つだけ外して、試着したんですが、まだ大きい。
と、ケースを挟んで逆側から、もう1個外そうを思っていた矢先・・・
RIMG0209.jpg
川○| ̄|_
付属してきた工具が折れました・・・。
いや、たぶん僕の使い方が悪いんでしょうね、これは。
ちょっと大きいけど、まぁ、当分はこれで良いかなぁ。しょうがないし。
抜けかかっていた留め具を元に戻し、終了。


(余談)
今からのを紹介しようか迷ったけどねぇ・・・。
まぁ・・・良いか。
裏蓋には、こんなものを付けちゃいました、って話。
RIMG0207.jpg
( ̄▽ ̄;)
ちょっと後悔してるが、反省はしていない。
購入した店が、今ならCITIZEN製の時計に刻印サービス無料!とのことだったんで・・・。
自分の名前掘り込むのはつまらないなぁ・・・というところからなんだけど・・・。
うーん・・・。
どうしてこうなったんだろう・・・w
こういうのって他人の名前を刻印したら、その人にあげるって意味なんだよなぁ、ということは理解の上ですが、まぁ、アニメ(エロゲ)キャラだし良いか!って感じです(?)
10文字までおkだったから、自分と連名にしようとかちょっと考えてしまったが、それは痛すぎるので自重w

ま、これで意地でも大切にすることになるだろうから、良いかな!w
それに・・・ずっと瑛が傍にいてくれると思えるから、何でも頑張れそうな気がするよ!
・・・キモいですよね。えぇ、分かってます。
でも、試験勉強しながら、ヨスガの瑛ルートを流してたりするくらいの瑛好きなのであった。

コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさのコメント

そりゃあ、蛍光X線に
あんなことされたらねぇ…(´Д`)笑

コメどうもです!

あれは先生に大丈夫と言われた上での事件だからなぁ・・・w
でも、結局修理してなかったり。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
