スポンサーサイト


GT5追記

いろいろ

○理不尽すぎるバグ・・・
現在、ディーラーで購入したR33のGT-Rをフルチューンしようかと企んでいるんですけど・・・。
ん・・・あれ?購入したパーツが消失している・・・?
カーボンボンネットを購入したはずなのに、何故か無い。
というか、購入した直後はあったはずだ。

RIMG0709.jpg
ガレージで車を選ぶ画面ではちゃんとカーボン化されているのが分かる。
でも、それを開くと・・・
RIMG0711.jpg
/(^O^)\
どうしてこうなる・・・。
パーツショップに行っても未購入扱いになってる始末。
カーボンボンネットって安くはないパーツなんだぞ。
ちなみに消えたのはこれで2度目なのである。前回は勘違いかと思ってたが、どうやらバグで間違いない。
装備した直後にレースをするときには、ちゃんと反映されてるんだけどねぇ。いつのまにやら。

ふと思い当たったんだが、他に消えたパーツって無いのかな・・・?
ひと通りチェック…あ。
フルカスタマイズのサスペンションが無くなってやがるwww
どおりで車高が高いわけだ。嫌な予感はしてたんだよ。
あぁ・・・めっちゃ高かったんだぞ・・・。

とりあえず、33Rのフルチューン計画は凍結だな・・・。
いちいち修復するのにいくらかかることやら。
ちなみに愛車のV36クーペも心配になって見に行ったが、何事もないようで安心した。
33R固有の問題なんだろうか・・・?
もしそうなら、見つかりにくいバグなのかも知れないが、いち早いパッチでの修正を祈る。


○慣らし運転?
昨日、アップした記事では、フルチューンのV36クーペの馬力は468psと書いたが、今現在は・・・
RIMG0215.jpg
472ps・・・!
あれからちょくちょくレースしたり、ドリドリしたりしてたんだが、いつの間にか馬力が上がっていた。
走行距離が伸びたら馬力が下がるってのは分かるんだが。
これが慣らし運転の効果ってやつなんだろうか。
だとすると、こういうところまでリアルに出来てるってすげぇな。


○ブレーキが効かない理由が分かった
やけに不安定だなぁと感じていたブレーキング。
効かないときと効くときがあって、なんだこのブレーキ腐ってんじゃないのか?
と、愚痴を零していたものだがw
どうもその原因は、右スティックにあることが分かった。
僕の操作の癖で、□ボタンを押す際に右スティックに親指が当たっていたっぽい。
今回、右スティックでのアクセルブレーキが可能になっており、右スティックが後で入力されていたため、そちらの操作が優先順位が上になっていたようだ。
ABSを付けてブレーキが効くようになったと思っていたのは、プラシーボ乙wってとこだな。
理由が分かった後は気を付けているにも関わらず、残念ながら癖というものはなかなか取れないもので、右スティックに指が触れてしまい、オーバースピードでコーナーに突っ込むことが絶えなかった^^;
まぁ、いい加減ウザくなってきたんで、キーアサインで右スティックでの操作をオフにしましたけどね。
ABSについてはこれからもうちょっと試してみようかと思う。


さて、そろそろ勉強でも(ry

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もの凄くうろ覚えなのですが、GTでは昔から新車は徐々にパワーが上がって、ピークを迎えると徐々にパワーが下がって・・・となったような気が。
覚え違えだったらすんません^^;

あ~、私もやりこみたい。

No title

>新車は徐々にパワーが上がって、ピークを迎えると徐々にパワーが下がって
そうだったんですか!
僕はGT4から入った身ですので、それ以前のことは知る由も無いのですが、GT4では気付きませんでした・・・。
またプレミアムカーで購入したらチェックしてみます。
ありがとうございました。

都合が合えば、オンラインで一緒に走りませんか?
ガチなレースも良いんですけど、ドリフトとか皆で練習会をやってると楽しいですよ^^

No title

>都合が合えば、オンラインで一緒に走りませんか?
是非!
まともなプレイが出来るほどやりこんではいませんが、オンにいるときには気軽に声をかけて下さい~。

No title

やるとしたら、適当にオープンのドリフト部屋で良いですか?
ラウンジでクローズでもいいですが。

まぁ、僕も全然上手じゃないので^^;

No title

はい、オープンでokですよ。
なかなか時間がないですが、ワイワイ遊びたいですね^^

No title

そうですね^^
ドリフトセッティングとか作っておきます~。
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
