スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長門が可愛い。それだけで良いんだ。

「涼宮ハルヒの消失」のBDが昨日届いたので、見ました。

RIMG0764.jpg RIMG0765.jpg

実を申しますと、「ハルヒ」はそれほど好きな作品ではありません。
1期しか見てませんが、なんであそこまで人気なのか、僕には分かりかねます。
特にストーリーが秀逸というわけでもなく、基本的にはキャラ萌えのアニメだと感じていますが。
何と言うか、よく分からない設定が多く・・・。
まぁ、原作でも読んで勉強すれば良いのかも知れませんが、そう思える作品でもありません。
とはいえ、長門は可愛い。
僕が「ハルヒ」での好きな部分を挙げるならば、それに終始します。
わざわざ好きでもない作品の劇場版のBDを買ったのも、それに終始します。
だって、「消失」って長門メインなんでしょ?
買わないはずがない。

で、見ましたが。
長門可愛すぎるw
長門ファンは発狂しそうなくらいの作品ですな。
なんか長門についての感想書くと何でもネタバレになりそうで怖い。
と、書くこと自体が盛大なネタバレかも知れませんが。
「ハルヒ」は1周しか見てないうえ、見たのもだいぶ前なので、淡い記憶のもとでの視聴なだけあって、あんまり分からなかったというのが現実。
大まかなストーリーは覚えていますが、3年前の出来事とか全く頭に残ってませんでしたしね。
ま、僕としては長門が可愛かった、そして抱えていた悩みに触れられた、それだけで満足ですけど。

今度、PS3/PSPで発売するソフトの「追想」は買おうか思考中。
長門ゲーなら買わざるを得ないのだが、財布がな~。
3月なら、何とかなりそうだけど。

~余談~
RIMG0766.jpg
最初、本編ディスクがどこに入ってるのか分からなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。