スポンサーサイト


『らき☆すた』関連

『らき☆すた』自体、世間的には下火なので、話題にするのもアレなんですが

いろいろ買っちゃいました。

特に新しい話題でも何でもないので、スルーして下さい。


P1000560.jpg

今回買ったのは、コミックスの5・6巻と、ファンブックの『こなたの方程式』です。
写真のコミックスの1~4巻は以前友人から譲り受けたものです。

らき☆すたってホントに中毒性高すぎて困りますw
アニメ本編もすでに4周くらい見てるしな~。(どうやって4周見たかは想像にお任せします(ぁ

関連商品も魅力的なのが多すぎて・・・w

とりあえず、これだけは抑えておこうというわけで、『こなたの方程式』。
アニメ版のオフィシャルファンブックです。

A4版で143ページ、そしてその殆どがカラーページで構成されています。
一通り読みましたが
・全話解説。本編中で使用されたネタの元ネタの紹介とかも。
・声優さん全員に加え、監督さん・美水かがみさん(原作の作者)など製作者へのインタビュー。
・登場キャラ全員の詳しい紹介。
・舞台設定の紹介。
・いろいろな雑誌等に掲載されたグラフィックス。
かなりのボリュームです。
これで1400円弱は安いのでは?

個人的には満足度の高い1冊でした!


コミックスも、かな~り面白いです。
4巻くらいまではアニメでも使用されたネタがあったんですが、5巻目からは殆ど見られません。
まぁ、アニメが始まった頃には4巻までしか出てなかったんでしょうね。
そのぶん5巻目からは新鮮なネタばかりで、とても読み甲斐がありました。

コミックスでは、アニメではあまり登場しなかったキャラの活躍も多いですね。
中でも天原ふゆき先生と桜庭ひかる先生が好きですw



あと、近くのツタヤで『らき☆すた』のドラマCDを発見して借りてきました。
(ドラマCDってレンタルにもあるものなんですねw)
これも面白いですw
コミックスでも見たネタもあったんですが、やっぱり声で聞くと違いますね~。


こうなってくると、次はキャラソンCDとかも買いたくなってくる罠w
でも、『こなたの方程式』にも載ってたけど、『らき☆すた』関連の音楽CDって19枚128曲も出てるんですね^^;
流石に辛いか・・・w

欲しいやつだけ買うってのが筋かも知れないけど、僕の性質的に、どうせこういうのを買うなら全部集めたい!って感じだからなぁ・・・w
できることなら、レンタルで済ましたいけれど・・・。



欲しいものってホントに尽きないな・・・ってことを改めて実感した今日この頃。

コメントの投稿

非公開コメント

私もtvk(テレビ神奈川)で見ておりましたよ、全話d( ̄  ̄ )
もうだいぶ前ですが。ケロロが出てきた話が一番印象的かなぁ……。

それにしても、CDだけで19枚もあるんですか……コレクター泣かせというかなんというか^^;;

No title

コメントありがとうございます。
返信遅れましてすみません・・・。

s2u2さんも見ておられたんですか^^
自分はアニメ見始めたのが最近なのに加え、居間のテレビで堂々と見られない状況なので、しょうがなくDVD借りてきてみました。

ケロロネタは多いですね^^(自分はケロロ自体は見たこと無いんですけど^^;)
個人的に一番印象的なのは、やっぱり22話(かなたが出てくる話)でしょうか。

らき☆すたはCDに限らず、関連アイテムがかなり多いので、ファンになってしまうとホントに大変ですw
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
