スポンサーサイト


今期アニメおわり

適当に今期やってたアニメの感想を書いておきます。
中間の感想はこちらに書きましたが。

○「とある魔術の禁書目録Ⅱ」
2クールなので、まだ終わってません。
ローマ正教のオリアナの話が長すぎだなー。
まぁ、面白いから良いんですけどね。原作でも長いみたいですし。
いやはやインデックスが1期に増して可愛くなってますな。
やっぱり禁書目録ではインデックス派な僕です。

原作も読み進めてます。今は5巻の途中。
原作のほうでは上条くんの記憶喪失との葛藤が多く描かれていて、その点が新鮮ですね。
アニメじゃ本当に記憶を失ったのか分からないくらいに表現がないからw

○「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
ふぅー、面白かったー。
変わらず今期1番だと思っております。
とはいえ、この作品については好き嫌いが激しそうかな?
特にオタク向けアニメでオタク養護をする件。
無意味っちゃ無意味だし、同属嫌悪的に嫌う人も多いような気がする。
まぁ、個人的にはその辺はどうでも良いですけど、悪い気はしないよねw
その辺は置いておいても、キャラ萌えとして十分面白い。
話の落とし方としては、けっこう好きな感じ。
あのまま桐乃からツンが消滅したら、どうしようかと思ったけどw
どうもネット配信で別のエンディングもあるようだね。
原作よりらしいから、そっちも期待しておく。
本当を言えばBDを買いたいくらいだけれど、あの毎月の出費は痛いんだよな・・・。
そうこう言ってるうちに1巻出ちゃったし。「化物語」みたいに中古待ちでのまとめ買いもアリか。

こちらも原作を読んでますが、桐乃以外のイベントも多いなー。
アニメでは尺の都合で省略しちゃったんだろう。
アニメを見て桐乃以外派の方は原作も読んでみると面白いかも。
今は3巻の途中。ゲームは6巻と同じ時間軸とのことなので、ゲーム発売までには読み終わりたい。

○「百花繚乱 サムライガールズ」
うぅむ・・・。微妙だ。
慶彦とニアが出てきた終盤あたりからは面白かったように思うけど。
ニア格好良いよニア。大剣二刀流とか燃える。
ああいう最終回って綺麗だけど、わりと珍しいような気が。
2期を作りにくくなるから。
原作が完結したって話も聞かないし、どうなんだろう。

○「FORTUNE ARTERIAL」
こちらも結局あんまり好きじゃなかったなぁ。
最後まで絵が綺麗だったのは印象的だけど。
吸血鬼ってのが深く関わってくるのが終盤あたりだけで話全体としてまとまりに欠けたような気がする。
序盤から中盤は本当にただの学園モノといった感じで個性を感じない。
それと結局、孝平の特別な血というのは何だったのか。
好きな人の血だから?最初の出会いから瑛里華が孝平くんに好意も持ってたとも思えない。
何話だったかで人間離れした能力も披露してませんでしたっけ。
最終回もどっちつかずな感じで、締め方としては楽だけど、すっきりしないよね。
原作ではちゃんと描かれてるのかな。
2期でもやるなら評価は変わるかも?

○「神のみぞ知る世界」
これは面白かった。
エロ(ギャル?)ゲーマーがリアル女を攻略する話ってのは斬新。
アニメなんだから、どっちにしろ2次元じゃんwなんて突っ込みは駄目です。
最終回ではエルシィ攻略だとか3次元に目覚めて綺麗に終わるのかなぁって予想してたけど・・・
全く逆だったので安心したwww
いやはや神兄さまは流石だよ。
最後の栞攻略の話で「3次元なんてどうでもいいと思ってる」発言は納得しちゃったw
本当にどうでもいいと思ってる人間は、羞恥も無視してどうでもいいように3次元と関われる。
クチでは同じように言ってる人でも実際は栞みたいな人が多いんじゃないかな。
これはどうやら2期もするようですね。
アニメ中で2期の告知をするのも珍しいような。
楽しみにしてます。

○「侵略!イカ娘」
最初は微妙だなーって思ってたけど、回を重ねるごとに癖になっていく感覚がたまらなかったw
どこかの記事でも書いたけど、イカ娘萌えは正義。
最終回は良かったけど、どうせならイカ娘の夏以外のイベントも見たかったなぁ。
2期をやるなら2クールで2年目の夏+他の季節もやって欲しい。
原作はどうなってるのか知らないけれど。

「荒川アンダーザブリッジ×ブリッジ」はまだ見てません。
冬休み中にはネットで1期最終回を消化して、全話通して見ようかと計画中。
来期は「魔法少女まどかマギカ」は確実に見るつもりだけど、あとは不明。
今期ほど見たいものは少ないと思われ。

さて、年賀状を(ry
正月には届かんだろうなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
