

WBC、日本決勝進出おめでとう

日本、米国を破る!韓国と決勝で対決/WBCサンスポ


一応、WBCは19日のキューバ戦以外は全部リアルタイムで見てますw(←暇人
野球をここまで真剣に見るのは初めてだな~。

今日のアメリカ戦は、見応えありました。
序盤は先発松坂の立ち上がりがイマイチでちょっと不安でしたけど、4回裏の大量得点で不安も一掃されましたね^^
8回表で2点返されて多少危ないかなと思いましたが、裏でしっかり取り返して勝利を確実なものに。

今回の試合を大きく左右したのは、“風”ですね。
風が日本を助けたことも多かったようにも思います。
いくつかのレフト線の長打も、風向きによってはホームランにもなり得えたでしょう。
天候を味方に付けることができたのも日本勝利の要因の一つかも。


さて、決勝では今大会5度目の韓国戦です。
う~ん・・・なんだろう。ライバル?腐れ縁?
それはともかくとして、今のところ2勝2敗。決着を付けるには申し分のない舞台ですね。

韓国は、強敵と言われたベネズエラを10-2で負かせています。
気迫が違うよなぁ・・・韓国選手は。(←今までの日本戦を見てて思ったこと
日本選手も頑張って欲しいものです。


~余談~
なんか最近、良いところでイチローの打席が回ってくると、余計に不安に思えて仕方ないw
イチローだから打てないんじゃないかっていう逆転現象が自分の中に・・・。
小笠原とか村田(今はいないけど)とかの方がよっぽど期待持てるような気がしています。
たぶんイチローに期待しすぎなんですよね・・・^^;

野村“舌好調”「運気は最低、イチロー使っちゃダメ」ZAKZAK

ノムさんがこう言いたくなるのも分かります・・・^^;
でもまぁ、誰が何と言おうとイチローは欠かせない存在なのでしょうね。
いるだけで重要なんですから。

次の韓国戦ではイチローが打ってくれることを期待しましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
