

冬休みしゅーりょー

例年に比べて長かったように思う。

冬休み中にする予定だったことの進行状況。

○サウンドカードの導入
やや問題があったものの完遂。
とはいえ、結局殆ど使ってませんけど^^;
“メインオーディオからのPCオーディオの切り離し”
それが目的なわけだけど、結局今の環境だとA-A9MK2がアンプになるわけで、どうせそれならオンボのUSB出力でA-A9Mk2の内蔵DAC使った方が音が良いからサウンドカードをわざわざ使おうとは思わない。
本格的に使うのは新生活になってからだなー。
PC用アンプに狙ってるアンプはあったりする。ヤフオクにて。
いずれはコンデンサやオペアンプの交換もしてみたいところ。

○自作オペアンプ式HPAの修理
少々触れてみたものの、解決できず。
さっぱり分からん。

○自作スピーカーの製作
1台目放置で2台目作り始めてるw(いずれは作らないといけないのだが。)
今さっきエンクロージャーの組立を終えた。
後はボンドが乾いた後、塗装するだけ。
1台目はバックロードホーンで作る予定だけど、2台目は簡単なバスレフです。
とりあえずフルレンジ一発。
ツィーター増設して2WAYにするつもりだが。

○プラモデル製作
インナーは完成。
後はボディとかライトとかエクステリアの塗装だけ。
塗料と筆は購入済み。

○ゲーム
全くと言っていいほど出来なかった^^;
GT5でグランツーリスモ・ワールド・チャンピオンシップをフルチューンドV36クーペでクリアできたのが嬉しかった。
COD;BOはM60とFALにハマリ中。M14からFALに移動したけど使い易さが感動レベルだな。
ハルカナソラもぼちぼちプレイ中。まずは穹アフターを見てる。

○アニメ
「化物語」を見直した。本編+オーコメ+あとがたり。
テラ暇人に思われるかも知れないが、一応、ほとんど作業のBGVとして、だぜ。
何度見ても面白いな、これ。

○ラノベ
「偽物語」
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」3巻(途中)~5巻(途中)
「とある魔術の禁書目録」4巻,5巻
「緋弾のアリア」8巻(途中)


これから学校生活の鬼門は、やっぱり卒研だなぁ・・・。
卒論と発表・・・うぅ・・・辛い。
まだ何も結果出てねぇよorz
大学受かったのに卒業できませんでした☆なんてことにならないよう頑張ろう・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
