

初乗車

今日は車校でで初めて実車を運転しましたよ。
とりあえず無事動いて良かったー。
アクセルの踏む量が難しい・・・。適正回転数らしい1500~2000rpmなんてほんの僅かだし。
半クラも難しかったけども。
なかなか緊張してたんで、乗車中はあんまり感じ無かったけど、終わってみると案外楽しかったかなっと。
助手席含め、MT車なんて乗ること自体初めてですね。覚えてる限りでは。
まぁ、春休みまでには第1段階は終わりそうな。
とりあえず頑張っていきますかー。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ、実車初運転ですか^^
おめでとうございます。

私も初めて乗車したときのことを思い返してみましたが、40~50kmでも割と怖かった覚えがあります。
それなのに今は・・・^^;;

アクセルコントロールというのは、元来とても細かい作業のハズなんですよね。
大抵の人は、そんな事も気にせずアクセルを踏んでいると思いますが・・。
感覚的には、足の指で感じて微調整するってところでしょうか。
まぁ、すぐに慣れますよ^^

頑張って下さい^^

No title

20~30kmで外周回ってただけでしたが、それでもちょっと怖かったですね^^;
少し乗ってたら慣れてきましたが。
まぁ、なんでも慣れですよね^^

アクセルは1stギアで2000rpmなんてすぐに回っちゃうので、そこで止めるのが難しいです・・・。
僕もアクセルワークってのが繊細なものだって感覚は無かったですねぇ^^;

はい、ぼちぼち頑張ります^^
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
