スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CDプレイヤー修理諦め

古いからしゃーない。

とりあえず学校からパクってきた(笑)無水エタノールでレンズの掃除をしてみましたが、結果は改善せず。
他にチェックしてたら、モーターとかレンズとかが載ってる台が外れてたのですが、これを直すもNG。
トレイが勝手に出てくるようになった。
トレイが一番奥まで入っても出し入れのモーター音が鳴り止まないので、センサー系の故障か?
と思いつつ、ググったら、やっぱりどうもその可能性が高いもよう。
センサーの故障はメーカー修理となるため、諦めというわけです。

ギアの噛み合わせとか悪いだけかも、といろいろ弄ってたらトレイが開かなくなりましたw
まぁ、気合いで力を入れれば開かないこともなさそうだけど、どうせ直らないので、もうやる気ない。
さて、捨ててくるかなー。
流石にハードオフも買い取ってくれはしないだろうし。
ヤフオクでジャンク品とは言っても、出品はしたことないし、落としてもらえるかも怪しい。古いし、安物だし。
欲しい方いたら、タダで譲りますよ?w


あと、一緒に買ったA-α7ですが、ヘッドホン端子でちょっと聴いてみたんですけど・・・。
えっと。オンボの方が良い・・・?
?マーク要らんな。確実にオンボの方が良い。
ハイ落ちで曇ったような音質。
高音は弱いし、低音域の締りが足りない。
音圧も弱くて、良く言えば聞き疲れしない滑らかな音質。
少なくとも打ち込みを聴く音質ではないわな。
A-A9MK2よりはサーノイズは少ないけど、オンボほどじゃない。
能率の高いHDJ-2000でも、うちのオンボではサーノイズが殆ど聴こえない。なんか意外だけど。

なんかヘッドホンはオンボで良いや、って思えてきた。
ちゃんとしたHPA使えば良いのかも知れないけど、挑戦してきた自作HPAはロクに音出るの無いしw
かといって、製品を買う予算もない。
HA-1Aは打ち込み中心の環境に置くべきじゃないだろうしなw(まぁ、ノイズも多いしね)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。