スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次世代PSP!

【まとめ】PSP2改め『NGP』お祭り会場(はちま起稿 様)

さすがSCEじゃ。

神スペック!
噂どおり今日発表ありましたね。
予想以上ですが、噂どおりのスペックのまま来てビックリしたw
正直、ズコー覚悟だったんですがww

QHDの5.0インチ有機ELってなぁw
これだけで値段が吹っ飛びそうな気がするが・・・w
このスペックだと、現行PSPの価格に抑えるのは無理だろう。できたら神と崇めよう。
3DS並でよくできました、PS3並でできました、くらいか?
流石にPS3以上は無理あるだろうし、できれば3DS並に抑えたいのが本命じゃなかろうか。
お得意の逆ザヤで売るらしいとの情報もありますがw
消費者としては嬉しいっちゃ嬉しいんですけど、SCEおよびSONY本社が傾くような事にはなりませぬよう。

メディアがフラッシュメモリ形式になるのは予想外だなぁ。噂にも無かったし。
UMDみたいな光メディアに比べりゃ扱いやすいけど、DSとかメディア代の高騰で悩まされてなかったっけ?
でも、microSDとか屑みたいな価格まで下がってるから、生産方法によるんだろうか。

心配してた消費電力は、満充電で4,5時間くらいって情報出てましたね。
思ったよりマシですなー。
3DSの件を聞いた後だから、これでも長く感じるんだけどw

あと目玉といえば、ドコモの3G回線に対応することだろうか。
これをマジでやってくるとは思ってなかった。
まぁ、こういうのやるならドコモ一択だろうけど。
W-CDMA方式なら海外普及率も高いし、7.2MbpsのHSDPA対応させれば通信速度も問題ないっしょ。
iPhoneのトラフィック支えるだけで精一杯の低信頼SB回線じゃ無理だろうしね。
と、まぁ、その辺は置いといて。
料金はどうなるんだろうね?
ドコモのSIM挿すだけで使えるなら文句ないけどw
スマホの感覚で別料金設定とかやられると、ゲーム機として無理があるのでは。
NGP専用プランでパケ定額2000円くらいが限界だと思う。
ベストはドコモSIMでダブルパケ定額の適用内にしてくれることなんだけどなー。
スマホは適用内じゃないかったっけ。
ドコモの既契約者はウマウマだし、この機にドコモに鞍替えする人も少なくはないと思うし。
僕は旧パケ定を使い続けてるから、もしそうなるとしても月2000円くらい増えるんだけどなw

そういえば、デザインはいろいろ噂はありましたが、現行PSPベースで仕上げてきましたか。
デザインは持ちやすそうではあるけど、ちょっと太り気味な気が。
寸法を見る限りだとPSP-3000から一回り大きくなった程度ですな。
しかし、5.0インチのパネル積んで、あれだけ太いフレームがあって、ホントにそんなサイズで収まるの?

発売時期や価格にもよりますが、おそらく買うと思います。
念願の2スティックですし、FPSタイトルにも期待しましょうか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。