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ハンドガンナーを目指して(完)@BO

なかなか楽しかった。

RIMG0871.jpg
Cz75、1000キル突破キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!

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先の記事から10日、プレイ時間にして10時間弱、ほとんどHG(Cz75)オンリーで戦ってきた結果がコレである。
まぁ、HGオンリーとはいえ、SR(L96A1)と組み合わせて使ってるわけですが。
先の記事からの増加率を見ると、使用率はHG:SR=10:4くらい。
HGだけじゃ安定しないというのが、経験的な感覚かなー。
キルレートはやや下がり気味だけれど、ほぼ維持できているので、結果としては満足ですね。

HGの魅力はやはり身軽なところでしょうか。
エイムしながらの移動速度が速いこと、ADS速度も速いこと、セミオートなので精度が高いこと。
(ADS時間ってのは、サイトを覗くまでの時間を言うみたいです。)
欠点は瞬間火力の低さと射程の短さでしょうね。
弾丸のダメージ自体は一般的なSMGと変わりませんが、火力はセルフオート速度に従います。
いくら頑張ってもSMGの連射速度には敵わないですよね。
近距離で3発、中距離以遠では5発打ち込まないといけません。
連射速度の差をカバーするのが、エイムしながらの移動速度の速さです。
曲がり角などの敵が出てきそうな場所では、エイムしながら進行します。
そうすれば出会い頭の戦闘では1~2発のアドバンテージを得られるので、十分勝機はあります。
また移動速度が速いだけでなく、HGの場合は小柄なため視界が良好なのも利点ですよね。
ただ、ホントに近距離でSMGと出会った場合、腰だめで応戦されると勝てません。
中距離以遠でARやLMGと出会った場合、純粋に火力で負けます。
逆に言えば、近距離ではARやLMGには勝てるし、中距離以遠ではSMGに勝てるというわけです。
とはいえ、HGの得意とする戦闘距離は近中距離かなー。SMGがエイムしなくては戦えない程度の距離。
SMGにグリップやラピファ付けられたら、とか、早業プロでADS速度を上げられたら、とか、突っ込みどころは多いですが、全てをメタってクラスを設定することないんでね。

先述のとおり、HGだけじゃ安定しません。
メインに使ってる人が殆どいないのも頷ける、使い辛さなので。
その不安定なキルレートをカバーするのがサブのSRかな。
単純にハンドガンでカバーできない距離域でのキル数が稼ぎやすいってだけなんですけど。
狙撃ポイントをたまたま通りかかったら、ちょっと狙撃も楽しんで、っていうプレイスタイル。
一辺倒のプレイスタイルじゃないので、飽きにくいのが魅力かも。

そんなHGでの旅も1000キルを目標にしてきたので、これで一区切りです。
これからはいろんな武器を使っていこうかと思う。
前の記事でも同じこと書いたような気がするけどw
ACOGを有効に使ったクラスは何かないか、HGの旅の最中に検討してたんだけど、なかなか見つからない。
精度落ちるし、エイム速度低下するし、なかなか使いづらい。
MW1の時はACOG楽しかったのになぁ。MW2から使えなくなった感じ。
SRにACOGとか、スコーピオンにACOGとか(笑)でも、十分に使えたような気がするんですけど。
さて、今作BOでのACOGの使い道は如何に。
もっといろいろ試すしか無いかな。意外な組み合わせだと面白いんだけどねw

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