スポンサーサイト


アニメ瑛編見てみた

アニメ「ヨスガノソラ」の瑛編BD見ましたー。

とりあえず早足すぎるw
4話完結は無理がある感じだなぁ。
とはいえ、その割りに丁寧に作られていたような気はするね。
原作ファンもそれなりに楽しめるような出来にはなってると思います。
早足なのは早足だけど、雰囲気は守られてる印象。ゆったりしたBGMで誤魔化されてる気がしないでもないが。

で、肝心の瑛だけど、話の構成が微妙。
原作では「笑顔の鉄壁」っていうのが、うまく演出されてたんだけど
アニメの方はシリアスな表情を見せる機会が多い。
尺の都合でっていうのもあると思うけど、たぶん原作の裏を描いてるから、そういう感じになった面あるのかも。
原作では描かれなかった部分。
瑛のお爺さんが息子夫婦との言い争いを聞いたときの反応。
お爺さんの葬式でも笑顔は絶やさなかったという瑛が、ひとりになったときに見せた顔。
ペンダントを紛失したあとに浮かべた表情。
朝早く学校に来てひとりの教室で浮かべていた表情。
など。
最後2つは原作ではハルに見られなかったってだけだと思う。アニメではハルに見つかってしまったけれど。
あくまでもハル視点(+やひろ視点)が中心だった原作だと、先に書いたとおり「笑顔の鉄壁」、つまりその表情というのは誰にも見せなかった顔なわけです。
それをこうやって赤裸々にされると、感情移入できる部分もある反面、なんだかなぁ部分もありますね。
だって、そういうのは妄想の中で留めておくのが良いと思うんですけど、どうでしょうか。

アニメで良かった点は、ペンダントの秘密が明らかにされたところかなー。
妄想でカバーするにしても、流石にスッキリしなかったんですよ。
無くしてからの過程の違いは置いといて、これが公式設定ってことで良いんだよね?
ちょっと原作の一葉母の反応と咬み合わないような気がするけど、気にするほどでもないのかな。

ま、アニメでも瑛は可愛かったです(*´Д`*)
とはいえ、アニメだけ見て瑛をここまで好きになったとは思えないけどな。
アニメだけだと、穹ファンになった気がする。
穹編は見てないから分からないけど。
瑛編だけしか買わないつもりだったけど、穹編も気になってくるなぁ。
原作じゃ穹編の瑛も可愛かったし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
