スポンサーサイト


今季アニメ感想(中間)

明後日から学年末試験だぜHAHAHAHA
そして卒論まだ終わってないぜHAHAHAHA・・・orz

○「とある魔術の禁書目録2」
僕の地域だと美琴の罰ゲームが終わったあたりまで放送されてる。
今読み進めてる原作がアニメを追い越したあたりから、ずいぶんと評価が変わった^^;
いやー、むっちゃ端折ってるんだなーって。
原作→アニメの流れはキツいものがある感じ。
細かい描写がとにかく省かれてるからね。魔術の理論なんてアニメじゃ全く分からん・・・。
まぁ、原作が濃いからなぁ。厨二臭いだけとも言われるけど。
アニメ脚本書くの大変そう^^;

最近はローラが好きだな。
いや、裏に何かあるとは思うけど、あれは純粋に可愛い。
宗派の最大主教という立場にありながら、自由すぎるだろwという感じもナイス。

○「まどかマギカ」
マミさん・・・(;Д;)
いやー、重いなー。
実は魔法少女モノって「なのは」以外ちゃんと見たことないんだけどさ。
大抵の人が思う魔法少女モノのイメージとはちょっと違うような気がする。
萌え的な要素は最小限で基本的にヘビーでシリアス。
普通の魔法少女モノと思って見ると軽くカルチャーショックを受けるくらい。(←自分もw)
魔法少女の暗部を描くというか・・・
よく伏せられるであろう「死」の概念に真摯に向かい合っていて、その辺が斬新かなーっと。
戦闘での敵とか単純に強そうなんじゃくて、生理的に恐怖心を煽ってくるような印象だし。
新房監督お得意の実写を交えた演出で。

最初のうちは微妙な感想でしたが、回を重ねるごとにほむらちゃんの真意も分かってきて、ストーリーに引き込まれそうになりました。
終わる頃には素晴らしい作品だと感じていると思います。

○「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
通称「おちんこ」
シスコン・ブラコンの織り成す変態ストーリー。
タイトル的にはツンデレ要素ありそうですが、殆ど無いのであしからず。
テンポの良さと安心の下らなささにハマったw
なんか「俺の妹」のアニメの後だったもんで、「俺の妹」の二番煎じなのか?と思ってあんまり見る気起きなかったアニメだけど、全然違いましたねw

○「IS(インフィニット・ストラトス)」
ハーレムっすなぁ。
これが王道・・・なのかな?
こういうロボモノ・メカモノのアニメって殆ど見たことないので分かりませんが。
メカのデザインも格好いいし、戦闘もスピード感あるしで面白いと思います。
セカンド幼馴染みが好き。

○「夢喰いメリー」
世界観はやや飲み切れていないものの、面白いと思っています。
メリーが可愛いから、それで許そう。
3話あたりで登場した女の子も可愛かったな。

○「GOSICK」
微妙だけど、面白いかそうでないかと言われたら面白い。
ヴィクトリカが可愛いからry
作画が綺麗ですね。
何となく原作が面白そうな気がする。

○「ドラゴンクライシス」
個人的評価は同上な感じ。
ローズはそんなに好きになれないけど・・・。
これから盛り上がっていくのかなぁ。

○「フリージング」
戦闘は格好いいし、けっこう面白いけど、何故かけっこう積んでる。
2話くらいまで見たっけ。

最後の方はgdgd
今季で特に面白いなぁと思うのは、最初に挙げた3本くらいかな。
でも、こうして見ると、今季は微妙と言っていたものの、前季よりも面白いのが揃っているような・・・?
「禁書目録2」は正直それほどだけど、まぁ、原作が面白いから。
BDを買いたいと思える作品は「まどかマギカ」だけかな。
それよりもまだ「俺の妹」のBDが欲しい。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ、新房監督は外しませんね。
まだ序盤しか見れていないのですが、3話にして衝撃の展開。
普通ならタイトルで切ってる作品ですが、新房監督だしな~と思って見て良かったですよ。
私としても、今期のいちおし、です。
ただね・・タイトルがタイトルだけに大きな声で話せないというワナがw

No title

マギカ面白いですよね^^
僕も魔法少女とはいえ新房監督なら正攻法では来ないだろうなぁ、とは思っていました。
6話もまた衝撃の展開というか衝撃の事実が・・・。
キュウべぇがラスボスですかね?

>ただね・・タイトルがタイトルだけに大きな声で話せないというワナがw
まー、そうですねw
過去に積み上げられた偏見がなぁ・・・。

No title

>キュウべぇがラスボスですかね?
6話とかはまだ見れていないのですが、初めから魔法少女に狙われていたり、魔法少女への誘い方も不可解ですからね。
1番怪しいキャラですw

まぁ、36になった子持ちのお父さんが見るタイトルではないですw

No title

6話は・・・キュウべぇが黒すぎて・・・
いえ、何でもありません。楽しみにして見てみてください。。。

僕はアニオタであることをリアルでも隠すつもりはあまり無くなってしまったのですが、とはいえ僕も“魔法少女”という名を口にするのは抵抗がありますw
プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
