スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霜月はるか「星空アンサンブル」

RIMG0035.jpg

霜月はるかさんのベストアルバム第4弾「星空アンサンブル」です。
書き下ろし曲が入ってないと思っており、買おうかどうか悩んでいたんですが、先ほど店頭で眺めていたら、書き下ろし曲あるじゃん!ってわけで買って帰ってきました。尼の曲目リストには入ってなかったんだけど・・・。
まぁ、霜月さんのシングルCDは殆ど買ったことないので、書き下ろし曲がどうのこうのはあんまり気にすること無いのですが、ベストアルバムの書き下ろしの表題曲が毎回素晴らしいので!!
件の書き下ろし表題曲「星空アンサンブル」ですが、良いですねぇ。曲は「あしあとリズム」「音のコンパス」「導きのハーモニー」とはちょっとまた違う印象ですが、コンセプトは同じで霜月さんにとって音楽とはどういうものなのか、ジワジワと伝わってくる感じがたまりませんね^^
好み度は「導きのハーモニー」と同じくらい名盤だと感じていますが、アルバムとしてのまとまりは「星空アンサンブル」の方が高いですね。「導きのハーモニー」の場合は、まとまらないぶん飽きにくいとも言えますけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。