スポンサーサイト


真ハンドガンナーを目指して(再)@BO

ハンドガンナーの新境地を目指したい。

RIMG0915.jpg

と、かくかくしかじか、Cz75が2500キルを突破しました。
2位のM14にダブルスコア以上という・・・。
Cz75厨乙って感じですね。ごめんなさい。
何故だか分からないのですが、まだCz75がというよりハンドガンが愛用武器の人を見たことがありません。
もし、いらっしゃいましたら、ぜひフレ登録させてください。

RIMG0914.jpg

キルレの減少速度は低下傾向であるものの、まだまだ減少中。
先週はちょうど1.00前後だった気がする。
今週は現在の時点で1.07。かなり上下するけど。
一時期の悲惨さに比べれば回復傾向ではある。
この頃、愛銃の調子が良いからねー。

その調子の良さに嬢して、ふと思ったこと。
ハンドガンナーを名乗るのであれば、Cz75しか使わないのもどうなのかと。
というわけで、いろいろハンドガンを使ってみた。

まず、目を付けたのは、PYTHON。
スピードローダーと組み合わせてサブウェポンの定番らしい銃です。
まぁ、今までも何回か使ったことあったんですが、いまいち肌に合わなかったんですよねぇ。
ですが、今回はちょっと根気良く使ってみようと思いまして。
PYTHONは近距離2発キルの火力が魅力です。・・・うーん、やっぱりそれだけですね。
中遠距離だとキルに4発必要なのが辛い。
装弾数が6発だから、かなりの命中精度を求められるうえ、強烈なリコイルもありますし・・・。
サブとしては優秀だけど、メインとして使うには厳しい。
PYTHON+ACOGは、細身の筐体に乗っかる巨大なスコープの絵がシュールで大好きですw
でも、僕には扱えそうにありません・・・^^;
リコイルで大きくスコープが弾むので、視界が悪すぎです。
2発キルの距離延長は強いので、使いこなせれば使えなくはないと思いますが、中遠距離は壊滅的ですね。

これは使えると思ったのはASPです。
最も連射速度が速く、最も取り出す速度が速く、最もリロード速度が速いハンドガン。
ただし、装弾数は7発、アタッチメントはデュアルしかありません☆
Wiki曰く「高いポテンシャルを秘めた玄人向けのサブ」
実際に使ってみて、確かにそんな感じ。
その連射(可能)速度はFAMASやSMGに匹敵します。セルフオート出来れば(笑)
とはいえ、リコイルが殆ど無いため、Cz75よりは速度を出しやすい気がします。
気合いによる瞬間火力パネェですが、弾の消費もパネェですw
リコイルレスによる高い精度を誇りますが、中遠距離だと無駄弾が許されないシビアな取り扱いが必要。
そして、残念ながら拡マガがありません。痒いところに手が届かない感じが何とも・・・。
で、作ってみたASP用のクラス。

メイン:PSG-1+ACOG
サブ:ASP
装備:フラグ、コンカッション、クレイモア
P1:スカベンジャー、P2:早業プロ、P3:セカンドチャンスプロ


“最も速いリロード速度”に早業を組み合わせると・・・?
銃撃戦中でも、動きながらであれば、わりとリロードが簡単にできるくらいの速度にw
そして、そうやってると予備弾倉もすぐに尽きるので、スカべで補充します。
早業ASPは所持弾数全てが総火力と化すので、死体を見つけたらなるべく補充することが大切ですね。
あと、ASPは瞬間火力からセカチャンとの相性が特に良好。
ハンドガンナーなら元々必須のパークなんですが。
早業プロを活かすためにメインにはACOG化したSRかARが良いですね。PSG-1オススメ。

と、ASPの利用法を考えてきましたが、基本的にはCz75の方が安定して強いです(笑)
Cz75+拡マガがマイジャスティス。
18発/1マガジンの高い総火力による多人数戦への対応性、セミオートハンドガン中で最高の射程距離。
でも、ASPを一人前に使いこなせたら、格好いいなぁと思いますけどねw
ってか、極めたらASPの方がたぶん強い。精度と瞬間火力的に。
ハンドガンナーとしての夢だなぁ。ASP使い。憧れます。
・・・ASPで1000キル目指そうかなw
現時点で200キルくらい。
達成できた頃には、よりいっそう真のハンドガンナーに近づけるハズ!
キルレの低下はこれ以上は避けたいところだから、様子見しながらやってくことになるでしょうけどね^^;

そういえば、M1911とMAKAROVはあんまりパッとしないから、使い道がありませんでした。
殆どCz75の完全下位的な銃ですからね。
でも、M1911デュアルは全弾消費時のリロードが格好良すぎて濡れた。
なので、ちょっと頑張ってみたけど無理だったよ(´・ω・`)
某ラノベ主人公みたくガバメントの二丁拳銃で華麗に戦うことは出来なかった。
デュアルもエイム出来ればなぁ・・・w

明日は新マップの配信ですね!
早くPSNマネーをチャージしに行かないと・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
