

ノートPC買ってもらっちゃった・・・

学資保険が下りた(?)とかで、引越し費用に余裕があるらしく、なんか買ってくれた。

買ってもらったのは、ONKYO EGPNR4515A3POというノートPCです。
エディオンのオリジナル製品かな?
エイデンにて54,800円。
ホントはたぶん64,800円なんですけど、買うときに店員さんが
「あれ?この商品10,000円安くなってますね。54,800円になります。」
その後、帰宅したところで、電話がかかってきて
「すみません!渡した商品間違ってました!」
というわけで、交換しに戻ったら、追加料金不要で交換してもらいました。
ま、ラッキーだったというわけですねw
CPUはCore i3 370M(2.4GHz)、ディスプレイは14インチWXGAのLEDバックライト液晶、OSはWindows7 Home Premium 32bit、統合ソフトはOffice Personal 2010が入ってます。
重さは2.1kgと軽いですし、駆動時間も3時間とぼちぼちなとこで、持ち運び用途には十分です。

RIMG0932.jpg
石調のような黒色の筐体は高級感がありますね。
指紋や汚れは目立ちやすそうですが。

RIMG0936.jpg
液晶はLEDバックライトということで、低燃費&綺麗そうです。
まぁ、あくまでもサブ機なので、そんなに液晶の綺麗さは重要でもありませんけどね。
それよりONKYOのエンブレムがカッコイイなぁ。
中身というか本質はSOTECなんでしょうけど、オーディオ好きとしてはONKYOの方が信頼できる感がw
キーボードのキーストロークはかなり短いですが、押し心地は良いです。
10キーが無く、ゆとりを持ったキーの配置なのが好印象ですね。殆ど10キーは使わない人間なので。

買ってから気付いたのですが、こいつってHDMI出力が付いてるんですよね。
いやー、これは素晴らしいでしょう。
何と言っても、大画面でエロゲがプレイ出来ちゃうんですからw
一人暮らし先にはおそらく今使ってる42インチのプラズマを持っていく予定ですので。
プラズマなので低解像度の画質にも期待できますし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
