スポンサーサイト


梢ルート@「ハルカナソラ」

何となく思い立って「ハルカナソラ」をプレイしてた。梢もとい委員長ルート。

あんまり評判は良くなかったと思うけど、僕は好きだったなぁ。
ネガティブな要素がほとんど無かったですからねw
さらに中身がないとも言えるレベルですが、まー、良いじゃない、いいんちょー可愛かったし。
穹ルートで鬼畜な状況に置かれていた彼女はホントに痛々しくて、穹よりむしろ彼女に感情移入していたので、彼女が救われるルートというだけで、僕にとっては価値があります。

物語がずっと彼女の視点で描かれていたのが特徴的で、それはどこか新鮮でした。
ひとりゴトおよび妄想多し人なので、この方式をとったのは面白かったです。
どうせならHシーンも彼女の視点で描いてくれると、より良かったと思いますけどw
彼女の視点だと、主人公の気持ちを読みづらいという点はあるんですが、その辺はカバーできていたかな。
でも、悠こんなに格好良かったっけ?w
ってか、こうやって彼女の内心を覗いていると、穹ルートの時の痛々しさが際立ってきますな・・・。

わりと多かった瑛との絡みも良かった。
瑛ルートの片鱗にも触れており、瑛が自分の気持ちを押し殺すシーンは泣けてきた。
悠が委員長に好意を寄せていることを察した時、普段は絶対に言わないような諦め混じりの希望を彼女に対して呟くところなんか・・・。それでも「応援してる」、と。瑛どんだけ良い子なんだよ・・・。
瑛ルート絡みといえば、山の中で委員長が足を滑らせたのを悠が助けたときに、悠が呟いた言葉「今度は僕が助けられて良かった」なんて、悠も悠で良いこと言ってくれますね・・・。
もう1回瑛ルート見ようかな・・・。

あと、委員長ルートはHシーンも好きだったなー。(ぁ
特に1回目のHシーンは、今までエロゲをプレイしてきた中で1番好きかも知れん。
えちぃなシーンでも笑いを混ぜてくるような彼女の天然さが良いよね。
髪を下ろした彼女は可愛いし、私服が好みストライクだったりもするw
胸のサイズも彼女くらいが丁度良く、かつ上限。貧乳も好きだけど、美乳が正義というのが僕の主義です。

そういや、瑛といえば、やひろルートもなんか関係ありそうな気がする。
一番瑛のことを知ってる人物だからね。
瑛の話をもうちょっと掘り下げた話とかも出てくるのだろうか。
そう期待してるとモチベーションが上がる。ま、期待はあくまでも適度に、だけど。
やってみるかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
