スポンサーサイト


アニメ雑記

前季アニメと今季アニメをまとめて

○まどかマギカ
いやー、凄いアニメでした・・・。
ニトロプラスによるシナリオと、シャフト&新房監督による映像表現。
流石というべきか、各話ごとによくここまで魅せてくれるものだなぁっと。
新事実と驚きの連続で、正直、風呂敷を広げすぎて収集がつかなくなる不安を抱くほどでしたが・・・。
その心配は完全に不要でしたねぇ。
最後には全ての糸がしっかり束ねられて、奥深い話の幹が築かれました。
やや壮大過ぎる終わり方ではありましたが、観た後のスッキリ感は確かなもので、美しかったです。
非常に纏まり感があるお話で、印象としては長い映画を観ていたような感じですね。
常に劇場版クオリティと言っても過言ではない。

(少なくとも僕の中では)間違いなく歴史に残る大作です!
魔法少女モノだから・・・と食わず嫌いしている方、絶対に損しています。
ぶっちゃけ萌え要素なんてないので、心配する必要はありませんよ。
つーか、アニメ興味ない人にも勧めたいくらいの逸品。
BD買おうかと真面目に考えている・・・が、財布の都合もあり迷っていたり。
1巻の在庫状況がやや不安だから、早めの決断が必要だろうけど。
ただ一つ言えることは、この作品の価値に対して、BDのお金を払っても安いということかな。

「まどかマギカ」が衝撃的すぎて、他のアニメが霞んでしまった・・・。
何があったっけな。
以下、前季の他のアニメの感想。

○「とある魔術の禁書目録2」
終わる位置が中途半端すぎw
もうちょっと原作どおりに描いて、ヴェント戦あたりで最終回の方が良かったんじゃね?

○「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」
震災の影響で10話が放送中止だったので、ワケワカメな状況に。
大波の描写が原因らしいけど、地震前に描いていたんだから問題ないと思うんだけどなぁ。
と、まぁ、それはさておき、終始バカアニメでしたねw(いい意味で)
妹の言動が安定しないのが気になったけど、そういう性格というか、恋が絡むとああなるのも理解はできる。

○「IS(インフィニット・ストラトス)」
シャル無双すぎるw
なんかBDかなり売れてたみたいだね。
確かにそれなりに面白かったけど、なんで売れるのか分からない。

○「ゴシック」
10話までは見たかな。
震災の影響で、11,12話が放送中止。こっちはただの放送スケジュールの問題っぽいけど。
そういうの萎えるんだよなぁ・・・。
ストーリーの進行には問題ない部分なのだろうか・・・。
「おちんこ」はずっと面白かったから一応見たけど、なんか見る気起きねぇ。

その点、「まどかマギカ」は放送できなかった部分も放送してくれたのも好印象でした。
それは放送スケジュールの問題もあるんだけど、最もな原因は避難所描写らしいからなぁ。
意味不明な不謹慎(笑)に負けず、よくぞ放送を決断してくれたものです。感謝しかありません。

○「ドラゴンクライシス」、「フリージング」
いずれも視聴を途中放棄。

以下、今季アニメの視聴予定。

「神のみぞ知る世界Ⅱ」・・・1期が面白かったので。
「花咲くいろは」・・・岸田メルさんキャラデザ原案。
「シュタインズゲート」・・・原作が箱○の名作らしい。プラコレ買おうかな。
「緋弾のアリア」・・・原作読んだ。
「電波女と青春男」・・・シャフト&新房監督。
「日常」・・・京アニ。
「Aチャンネル」・・・早速1,2話を撮り逃したorz
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」・・・なんか面白いと話題になっていたので。
「そふてにっ」・・・あんまり見る気が起きないけど一応録画。
「青の祓魔師」・・・妹が絶対見る!と言っていたので何となく。
「カイジ 破戒録篇」・・・何かと話題の作品なので見てみようかと。1期見てないけど。

特に見たいのは上8個くらいか。
けっこう期待できそうな作品が多そう。
「まどかマギカ」みたいに飛び抜けた作品は無さそうだけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
