

ラバー交換@卓球

RIMG1049.jpg RIMG1033.jpg
流石に交換しないとなーって思ってた卓球ラケットのラバーですが、ようやく交換しました。
ラケットは中学の入部時に購入したTSPのSleek-1。(自分でラバーを交換してみて初めて型番知ったw)
交換先のラバーはニッタクのハモンドFAスピードの特厚です。
やや高価のとても良いラバーらしいですが、ヤフオクで新品が安く出品されていたので買ってみました。
まさに猫に小判。下手な奴ほど良いラバーを使いたくなる心理ですネ。道具厨とも言う。
というわけで、あまり見たことないペン表。
どっちかっていうとプレイスタイルが前陣速攻なので、表の方が合うんじゃね?とか思った。

RIMG1053.jpg
貼るのって難しいんだなぁ・・・。ちょっと凸凹になったうえ、右に寄って不恰好にorz
旧ラバーを剥がすときにラケットも少し傷んだしなぁ・・・。(次回の貼替えの時はラケットも買おうかな・・・)
まぁ、プレイに支障はない程度でしょう。たぶん。
それにしても、見慣れていないせいか、表ラバーの見た目の違和感が半端ないw

打球感とかは、まだ卓球台で打ってないので分かりません。
ちょっと室内でラケットに玉当てしてみた感じ、思っていたよりスピード出ないな。
5年半落ち(実質使用半年)のTSPブリオスパークスポンジの方が出てた気がしないでもないくらい^^;
ブリオって寿命の短いテンションラバーだし、流石にソレに劣っているわけがないと思いたいが。
まぁ、次の練習は来週の火曜日か。楽しみにしておこう。表の扱いに慣れないとなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
