スポンサーサイト


最近買った本

RIMG1054.jpg

今さらながら買ってみた「俺の妹P」の攻略本。
Amazonとか見ていても、もう品薄でややプレミアム化してるんだけど、実家の近所の書店でたまたま見つけた。
PSNが復旧しないから、今のうちにこの神作を消化したいなぁっと。
桐乃の攻略ルート(いわゆるヨスガルート)が無いとてっきり思っていて、マジで素晴らしかったあやせルートを終えた時点で満足し切ってしまって、それ以後いまいちモチベが沸かなかったんですよね。
でも、ヨスガルートあるよーという話をふと見かけて、気になってちょこっと調べたら、5人のヒロインのハッピーエンドを迎える必要があるとのこと。じゃあ、そんなことなら、評判の良い攻略本を買っちゃおうかとね。

今まではアンソロジーってあんまり買う気が起きなかったんです。なんか世界観とか壊されそうな気がして。
でも、何故か知らないけどこれは買いたくなってしまったんです^^;
原作者のブログでもしっかり紹介されていたり、原作ファンの評価も上々だったり、っていうのは理由の一つなんですけど、つくづく僕はこの作品が好きなんだなぁって実感しましたねぇ。
確かに好きな作品ほど世界観の崩壊には警戒しないといけないんですが、この「俺の妹」という作品については、ADVのゲーム化もされていることもあり、世界観が寛容になっている面もあるので、そこまで警戒する必要もないなかなぁっという安心感がありましたね。
そして、このアンソロジーコミックですが、割りと当たり揃いだったと思います。
特に2本目、笹倉綾人さんの「コロン」の桐乃が可愛すぎてヤバい!
ただ、黒猫ネタが多くて、あやせ成分の不足はちょいと不満。黒猫が嫌いってわけじゃないんですけどね。

一番右は「緋弾のアリア」のコミックスver.の3巻。
いやー、このコミックスは安定していますなぁ。作画も良いですし。
原作よりも好きかもしれない。この原作は文章で語り過ぎている面があって、読んでいてイラっと来ることもあったんですが、コミックスは適度に簡素化されていて、ずっと読みやすいです。
アニメの影響で原作も売れていることだろうと思いますが、ラノベの原作よりこっちをお勧めしたい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
