スポンサーサイト


Pioneerの新型アンプ&CDP

パイオニア、更なる高音質化を図った「A-A9MK2」などピュアオーディオ機5モデルを発売 Phile-web

A-A9MK2_big.jpg
↑A-A9MK2

なんとパイオニアのプリメインアンプとCDPの新型が発表されました!
かなり予想外ですね。

実は夏のバイトで同社の現行プリメインアンプA-A9またはA-A6を買おうかと思っていました。
家ではスピーカーで音楽を聴くことが多くて、いい加減まともなシステムを組みたいなーと考えています。
なぜパイオニアかと聞かれれば、単にいろんな人のレビュー読んでて一番好みっぽい音だったからってだけなんですけどね。(試聴しなければ分からないのかも知れませんが、正直、うるさい店頭で試聴しても分かるとは思えないし、なによりそういう店が近所にないので^^;)

でも、A-A9・6ともに少し前に生産終了しちゃったみたいで、夏まで在庫が残ってるのか不安だったんですよね・・・。
この頃の不景気でパイオニアの業績も散々なので、ピュアオーディオから撤退しちゃうのかも・・・って思ってたりしてましたよ。
が、ここで新型機を投入とは・・・なかなか嬉しいことをしてくれるじゃないか・・・w

とりあえず、パッと見ですが、デザインが素晴らしい!
A-A9のシンプルなピュアオーディオらしいシルバーのデザインも好きなんですけど、新型MK2の現代風なブラックカラーはカッコ良すぎます・・・w
最近のパイオニアのAV機器とのマッチングを考えているようですね。
A-A9で不評だったリモコンも高級感を重視したものへ。

音質面はどうなんだろ・・・?
2chでの情報を見てると、どうもコスト削減の痕跡が見られるらしい?
まぁ、パイオニアの現状から考えればコスト削減はやむを得ないのかも。
とはいえ、定価を上げてきている以上、流石に音質改善されてないとアレなんでしょうけど、最悪でも同等程度には持っていってほしいところ。
「外装にお金かけたので、中はちょっと手を抜きました」
じゃ笑い事にもなりません^^;


安さが命ってことでA-A9(6)の投売りを狙うか、やっぱり旬の最新機ってことでA-A9(6)MK2を頑張るか。
とりあえず、人柱待ちかな?w

インターンシップの関係で、もしかしてバイトで稼げる額が減ったりしたら、辛くなるかもね・・・。
この夏でこれから1年分のお金を一気に稼ぐんで、今年こそは全部使い切るのは避けたいし。(去年はテレビ買って見事に全部消し飛びましたよ・・・w)

夏までの間に気分も変わるだろうから、今から考えていてもしょうがないのかも^^;
でも、つくづく思いますね。
「買い物は悩んでいる時が一番楽しい」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
