スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラバー変えて使ってみた。

やっと金曜日だ・・・!
授業が早く終わる上、明日から休みとか祝福の時ですわ。

先日ラバーを交換したラケットを使ってみました。
リンク先の記事に書いていますが、使ってみたラバーはニッタクのハモンドFAスピードです。
初めての表ソフトで、けっこう心配でしたが・・・このラバー使いやすいですな!w
最初は弾み過ぎでコントロールに苦しみましたが、慣れてくるとこれは良い。
軽く当てるだけでも飛んで、もの凄いスピード出るw
交換元が5年半落ちのラバーだったからかも知れないけど、ちょっと感動してしまった。
あと、回転もけっこうかかるし、ドライブもちょっと入るようになったような気がする。
僕のドライブって綺麗な円弧を描くようなものじゃなくて、ドライブスマッシュっていうのかな、Rの大きい円弧の直進性高めの速いショットです。ってか、これしか打てない。前者のようなドライブを打てる人って凄いと思う。

先輩に見つかったら、「お前も表かー!」って言われた。
なんかこのサークルは表率が高い(らしい)。確かにシェイク使ってる人の殆ど片面は表っぽいな。
昔からペン表を愛用してる人もいるし、シェイク両面表の人もいるが、この比率が異常なのかは分からない。

ちなみに僕の実力的な立ち位置ですが、経験者にはまず勝てません。
ぶっちゃけ僕も初心者扱いされても構わないので、初心者の方と打ってることが多いですね。
この実力だと基礎からやった方が良いと思うし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。