

ドコモ夏モデル

遅くなりましたが、一応触れようかと。

先週は実験レポートやら宿題やらがいっぱいあって大変でした・・・。
といっても、数日前から前期中間試験の試験期間入りました。頑張らねば。

NTTドコモ、2009年夏モデル18機種を発表――iモードも機能を大幅拡張ITmedia

特に目ぼしいものも無いんですけどねー。
興味があるものを挙げるなら、F-09AとSH-06Aかなぁ。

F-09Aは、何と言ってもスライドと横モ(?)を組み合わせた斬新な構造ですかね。
なかなか操作性は良さそうです。
ディスプレイも3.4inchと大型ですし、機能面でも言う事なしのレベルです。

初めて見たときは丸っこいデザインが、ひじょーに抵抗がありましたが、見慣れてくると悪くはないですね~。
でも、やっぱり角っぽいデザインの方が好きです。

SH-06Aの魅力は、やはりカメラでしょうか。
そこまでカメラに拘るつもりもないんですが、ついに携帯のカメラも10.0Mまで来たか・・・って感じですね。
画素数だけで見れば、最近のデジカメと変わりませんね^^;
この辺で画素数競争も終わりにして、次は画質競争をしてもらいたいところ。

SH-06Aは二軸で3.3inchのディスプレイを載せてるとこも良い感じ。
あと、個人的には最近のSHの逆ヒンジが好きじゃなかったので、普通のヒンジに戻してくれたのは嬉しいかも。
デザインもなかなか好みですね。


今回の発表で興味があるのは機種よりもi-modeブラウザ周りの改良の方です。

100kB制限解除に加え、VGA表示対応、JavaScript対応等々・・・、魅力たっぷりですね。
これ目当てで変えたいくらいですw
ただ、端末によってはまだまだ未熟な部分があったりするそうなので、今年の冬モデル~来年の夏モデルあたりでは熟成されてきていることに期待したいです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
