スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第15話(TRUEROUTE)@アニメ「俺の妹」

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第15話「俺の妹がこれで最終回なわけがない」
何故か動画がうまく貼れないので、URLで貼っときます。
一応のニコ厨なので、ニコ動へのリンクを貼っていますが、少なくとも初見は※オフ推奨です。今更だけど。

ついにアニメ最終回です!
原作は続いているので、もの寂しさはありませんが、やはり動いてるのは良いものでした。
基本的に原作忠実ですし、OPも毎回異なるなど気合の入った造りで、+αの魅力もありましたね。
このブログを読んで下さっている方にとっては今更でしょうけど、自分のアニメ史上、最もハマったアニメと言って過言ではありませんでした。

で、この15話ですが、原作でも濃い部分ですし、端折り感は否めませんねぇ。
京介の感情の移り変わりの表現がいまひとつ手薄で、原作未読の方だと、いきなり泣き出したりとかするあたり、「え?そこまでだったの!?」と混乱する方が多いんじゃないかと思いますが、どうでしょうか^^;
そういえば、黒猫の「呪い」の時に、原作8巻の結末の伏線といえる発言があったんですなぁ。

うん。良い作品だった。
BDも買い進めていこうと思ってまして、先日2巻を注文しました。財布都合で中古だけどね。
1巻を見て思ったんだけど、けっこう作画の手直しがあるような気がする。
桐乃の感情変化に伴う目の動きがすげぇ細かくなってて、桐乃すごく可愛いです(^ρ^)
原作以上に桐乃の内心が分かりますなぁ。素晴らしい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。