スポンサーサイト


久々に食指の動く機種が出てた。

愛機P905iTVが3年を過ぎていますが、まだまだこれで行くつもりだったんですけど。
ちょっと気になる機種が見つかった。

f-09c-top.jpg


気になるのは、F-09Cですね。
今使っているP905iTVとデザイン似てるなぁって、ふと思った。
液晶も3.5インチのWVGAだし、ガラケーだし、後継機ではないしろ、買替先候補としては上々。
僕としてはP905iTVの閉じた状態での操作性を向上して、もうちょい良いカメラを載せてくれれば、それで満足。
そこで、F-09Cはいろいろ無駄な機能も多いですが、一応、満足する機種ですね。
16Mのカメラとか誰得だよwって話だけど、裏面照射CMOSを載せてますから、マシな写真が撮れるんでしょう。
あと誰得といえば3D機能。かなり宣伝で推してるけど、マジで誰が得するの?
一回見て「おぉ、3Dだ!」と感心して終わりだろうに。3DSの3Dもそんな感じだったしなぁ。

まー、F-09Cを買って活かそうと思うと、やっぱフルブラウザですかね。
スマホから移植したというタッチパネルに最適化されたフルブラのスマートブラウザが売りらしい。
それがiアプリとして普通のパケホ対応なら歓喜なんですけど、そんな甘いことはなく。
パケホダブルの2段階上限の設定になるわけなんですよねぇ。
正直高い。価格に見合う必要性を見い出せそうにない。うぅ・・・、迷う。

ぶっちゃけフルブラ使うならスマホが安いんですよね。
Xperia Arcも気になってはいるんですけど、いまいち惹かれん。
今日、モックを触ってきて、4,2インチの液晶は魅力だったけど、幅広すぎだなぁ。
10キー操作じゃないから良いんですけど、そもそも10キー無いのがイヤっていう。
んまぁ、率直に言って、スマホに買い換えたいとは思わない。
僕にはガラケーで十分ですね。自分に必要なものを見極めて買うだけ。
流行りに任せて買っても、絶対後悔するしね。まぁ、携帯を頻繁に買い換える人は知らんけど。
保守的で良いじゃん。
とりあえずガラケーを意味もなく馬鹿にする奴は氏んで良いと思うよ。
(ちゃんとした目的でスマホに買い換えて、ガラケーを批判するのは構わないけど。)

話が逸れました。
そういや、F-09Cも今日モックを触ることが出来ました。冷モックですけど。
買うなら無難に黒にしようと思っていたけど、赤が格好良かったb
ワインレッドに近い色合いで、わりと落ち着いています。
背面がやや黒に向かってグラデーションが掛かっている点もなかなか綺麗でした。
ただ、少し前から携帯のデザインってカメラ周りだけ分厚くして他を薄くするのが謎に流行っており、これも例に漏れずその系統なんですけど、これのメリットを知りたいな。
デザイン的にも微妙だし、分厚い部分のまま引っ張って、バッテリー大きくしろや!と。
薄くてもフィット感は悪くないけど、厚めにした方が基本的に持ちやすいだろ!と。
バッテリーをケチリたいとか、少しでも表記スペックを上げたいとか、そんな理由かな。
まぁ、今さらですけどね。
そういう声も多いだろうに何も変わらんな、と。
その点、P905iTVは920mAhの大きめのバッテリで、背面はフラットなので、気に入ってるわけです。

P905iTVが最近もっさり具合が酷くなってきため、買い替えを検討してるんですけど、直して使っていくという手もありますね。外装も交換してもらって。
まぁ、今の用途だと、別にP905iTVで満足してるっちゃしてる。
それに、5万円出費はなかなかのものです。
2年ローンで買うので、それほど体感負荷は高くはないと思いますけど。
もうちょっと考えましょうかねー。

ところで、勉強って食えんの?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
