スポンサーサイト


PSVについてもうちょっと。

先の記事で「安い!」と書きましたが、ぶっちゃけ一般人(ライトゲーマー)にとっては25k円というのは絶対値として高いのでしょう。
「25kは携帯機としては高すぎ」「3DSにしろPSVにしろ売れない」という声も多く見られます。
でもね、3DSとは違って、PSVのターゲット層はいわゆる一般層じゃないですよね?
SCEは以後もPSPは継続して展開していく方針ですから、一般層はPSPで手堅く抑えていくのだと思います。
現状として3DSより売れているのに切る必要は全くありませんし。
対して、PSVは明らかにゲーマー向けハード。
どうせ一般層を含めた総ユーザー人口が増えたって、ゲーマー向けのソフトは売れません。
その辺はWiiやDSが証明しています。
ユーザーは割り切った方が、ソフトメーカーも作り易いよね。
ゲーマー向けの市場は分母は小さくとも分子が大きくなるので、ハードは数が売れる必要は無いんです。
ソフトメーカーはPSV一本で心配ならPSPをリスクヘッジに持ってくれば良いだけの話ですし。

とりあえず絶対買おうと思っているPSVですが、僕は3G版狙いかなぁ。
通話無しのPSV用プランっていうのが、どういう料金設定になるのか分からないけど、それによっては、携帯のパケホを解除して電話(+メール程度)専用機にして、ネットの閲覧はPSVで全て賄うっていうのも手かなって。
それか、これはPSVがドコモ回線使う前提なんだけど、PSVもスマホと同じ扱いでパケホダブル対象内ならば、パケホをパケホダブルに切り替えてSIMカード差し替えで、使うのも手かなー。
どっちにしろわりと面倒臭そうなんだけどなw
前者はネット見るためにいちいちPSVを取り出すのか、と。
後者はPSVを外で使うときはいちいちSIMカードを差し替えるのか、と。
ダブルSIMのようなサービスをドコモがやってくれると後者が一番楽なんだけどね。

3G版が思いのほか安かったから、携帯の買い替え計画は白紙ですな。
そういや、先の記事は価格発表を知った勢いで学校のPCから更新してましたw
ってか、試験の状況が真剣にヤバスwww
この出来なさ具合、勉強不足ってレベルじゃねーぞ。
過去問所持者が言うにも、例年より難しいらしいからなぁ・・・。
諸事情で今年は特に単位を落としてはいけない年なのに、先生らも口ではそう言ってるのに、血も涙もないな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
