

総集編@「Call of Duty;Black Ops」

とりあえず今まで上げた記事とか、お気に入り武器の紹介とか、まとめてみます。
最近は、過去に個人的に産廃認定した武器を使ってみたりしているので、その辺も含めて。
※長文ですw

RIMG1177.jpg
現在の戦績。
キルレが一時期1.12に下がったけど、立て直した。
そして、試験終わってからの戦績が良すぎw
ここ5試合のキルレは写真にあるけど、ここまで安定したのは初めてですわー。
そういえば、プレステージ3週目入ってます。

(1月20日)「COD;BO」近況
BOについてまともに書いた初めての記事。
この頃の愛用武器はM14。セミオート銃に初っ端からハマってた。
そして、ちょこっとハンドガンナーにハマる前兆あり。
そういや、最初はキルレ1.30の時もあったんだよなぁ。
たぶんMW1とMW2をやってきてるという経験のおかげなだけだろうけど。

(1月31日)ハンドガンナーを目指して(完)@BO
Cz75、1000キル突破。
何を思ったのか、ハンドガンナーの道に走る。
ACOGの使い道について書いてたけど、今はFALかM16かなぁ。

(2月11日)フチョウノキワミ、アーッ@BO(ちょいと追記)
キルレ暴落開始。
とは言うものの、まだ今よりは良い。
週間キルレは今の方が良いと思うけどね。
Cz75、1500キル突破。

(2月21日)定期レポート@BO
定期更新宣言。
やるやる詐欺の多い当ブログの中では、珍しく続いてる。
Cz75、2000キル突破。エンブレムをCz75ロゴに変更。

(3月2日)真ハンドガンナーを目指して(再)@BO
この計画はどこに行ったのやら。
結局、Cz75しか使ってないな。
アンロック前はガバメントかASP使ってるけど。
Cz75、2500キル突破。

(3月15日)調子悪ぅー@BO
キルレ暴落はこの辺でストップ。
1.10の壁は割らなかった気がする。
プレステ前兆。

(3月26日)プレステージ!@BO
初のプレステージ。
今思えば、もっと早くしておくべきだったと、やや後悔。
まー、実際、そんなにメリットないんだけどね。金ピカまでプレステ回せるかなぁ。
Cz75、3000キル突破。

(4月8日)プレステ2周目@BO
生活の舞台を一人暮らしに移し、プレステ2週目へ。
M16の強さに気付く。Cz75。3500キル突破。

(4月8日)M14とFAL@BO
セミオートARについて語る。
時々愛用の人を見かけるので、ハマる人はハマる武器なんだと思う。

(5月4日)SMGで頑張ってみる。@BO
PSN死亡、ローカルCPU戦で遊んでる時期。
SMGに対する苦手意識を改善しようという試み。
今となっては、どれも割りと使える。この企画のおかげだろう。

(5月29日)PSN復旧!@BO
1ヶ月以上ぶりにPSNの復旧。
歓喜しながらBOオン復帰戦に挑むも結果は散々。
これから今に至るが、一度1.12にキルレが下がった時期も。

さて、使用率ランキングとともに、以下はお気に入り武器の紹介。

RIMG1179.jpg
1、Cz75・・・僕の変わらぬ愛用銃。HG中最高性能を誇る厨武器。4000キル突破。
2、M14・・・低LvアンロックのセミオートAR。グリップ付きでのQSが楽しい銃。
3、FN FAL・・・様々なアタッチメントに対応できるセミオートAR。
4、L96A1・・・ボルトアクションの格好良さの光るSR。即死範囲が広く、側面当てでの致死率も魅力。
5、STAKEOUT・・・火力があり連戦にも耐えうるが、連射ができずOLYMPIAより扱いがシビア。

RIMG1180.jpg
6、HK21・・・精度が高く、遠距離での精密射撃が強力。これは真面目にガチ武器だと思う。
7、PSG-1・・・即死範囲の広さとある程度の連射にも対応できる安定感が良い。
8、GALIL・・・バラける割りに何故か遠距離も戦いやすい。サプレッサーカスタムはガチ。
9、M16・・・ACOGとの相性抜群。安定感のある擬似SRが楽しめる。G11があるだろとか言わないで。
10、DRAGNOV・・・弾数が多く、継戦能力に優れるSR。反動の大きさは可変ズームで抑えられる。

RIMG1181.jpg
11、M60・・・低レート・多弾数から継戦能力に優れる。グリップ付きでどうぞ。
12、FAMAS・・・精度が高く超高レートという謎性能の厨武器。ただ、僕が使っても強くない不思議。
13、RPK・・・サイトが見易く中距離域の撃ち合いが強い。距離が離れるとM60より火力高い。
14、ASP・・・頑張ったが使いこなすまでは至らず。使いこなすと強いはずなのだが。
15、MPL・・・SMGの中では最多キル。2連マガとの組み合わせはガチ。

RIMG1182.jpg
16、AUG・・・FAMASと同じく鬼畜性能。FAMASの方がよく見かけるが、僕にはこっちの方が使いやすい。
17、ENFIELD・・・早業プロ無しでのエイムの速さが魅力的なARだが、如何せん火力が低い。
18、AK74μ・・・かつての厨武器らしい。僕が使っても強くは(ry 個人的にはグリップが安定。
19、SPECTRE・・・ラピファはかなり強力で、反動制御次第で中遠距離も対応可。
20、UZI・・・照準安定+ラピファで、エイムレスの面白い戦闘スタイルが楽しめる。

とまぁ、振り返ってみました。
200キルを超えてるのは、これくらいだろうか。
とりあえずいろんな武器を使っていますね。
マップごとに使えない武器は当然あるんですが、一つのマップでも戦闘スタイルを変えられれば、常に新鮮なプレイを楽しめるってわけで。このマップはこの武器しかっていうマップは無いですし。
それに、誰も使ってないような武器で勝つっていうのは、それ以上に爽快なことって無いですw

ちなみに産廃認定武器っていうのは、RPKとUZI。
RPKは過去にCPU相手に使ってみたんですけど、反動大きすぎて使えず笑ってしまったw
でも、オンラインでちょこっと使ってみたら、これがまた普通にキルレ出るんだよなぁ。たまげた。
反動の大きさは反動制御次第で何とかなります。遠距離戦は無理だけども。
サイトがかなり見やすいから、中距離域でのエイム戦がなかなかの勝率だった。
装弾数を活かした壁貫き乱射も一興、複数人相手を弾数に物言わせて力でねじ伏せるも一興。
その辺はM60も良いんだけど、RPKの方がレート高いぶん火力あるし。
何より使ってる人が少ないからなw(むしろいないと言って過言ではない。)
あと、腰だめ射撃時のバラケ具合もAR並で、出会い頭の戦闘での火力も侮れないのも利点かな。
遠距離向けのHK21、中距離向けのRPKってとこか。
前者のほうが万能だけど、割りと継戦能力に差があったりもする。

UZIはMPLの完全下位だと思っていた時期もありました。
Wikiで照準安定+ラピファが良いよと書いてあるのは知ってたんですけど、MPLでも良いじゃんって。
でも、あれですね、MPLは早業プロ無しではエイムが遅い。
エイムレスで戦うとはいえ、距離が離れればエイムしなくちゃいけないわけで。
まぁ、開けた場所ではHGに持ち替えるだろjk、とか僕のような行動するのは置いといてw
どうせならUZIですよね。何より使っている人が(ry
SPECTREでも出来ないことは無いんですが、装弾数が2発少ない。
メタルサイトはSPECTREの方が見やすくて低リコイルだから、中遠距離も意識するならそっちの方が良いかも。


これからもBO記事は上げていくとは思うけど、簡易更新になるかな。
使ってない武器ってのもすでに無いから、流石に書くことがない。
飽きるまで、ぼちぼちやっていきます。

あ、そういえば、マップパック出てるんだったか。
迷うけど、今は買わない方針で。
気が向いたら買うかもね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
