スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラノベ「神様のメモ帳」

RIMG1236.jpg

アニメ観るまで買うまいかと迷っていたんですけど、買ってしまった。
高専の某先生(通称および自称:神)のtwitterで、まさかの良本扱いされていたので、ついw

そして、買って間違いなく正解だったよ。2巻の途中までしか読んでないけど。
これは本で読まないと、この雰囲気出ないだろうなぁ、と。
そして、この読後感(・∀・)イイネ!!。
その某先生のtwitterでも言われてたんですけど。
ゆったりと結び目が解けていく終盤が良い。

話は合法麻薬やらヤクザやら社会の裏を描く作品だけあって、シリアス傾向。
でも、それは世界観の助けもあって、重すぎる感じはないです。
主人公が身を置く環境がニートの集まりですからね。
扱いづらそうな設定だと思ってましたが、なかなかそれが生きてます。
でもまぁ、かなり痛々しいシーンもあります・・・。
ネタバレになるので具体的には書けませんけども、あの後のシーンは読んでて辛かった。

アニメも一応見るつもりですが、たぶんこれは間違いなく小説向けの作品だろうなぁ・・・。
とはいえ、「化物語」なんかはそう思いつつもアニメはかなり良かったな。
まぁ、あの出来を期待するのは間違いだろうが・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。