スポンサーサイト


「Aチャンネル」BD2巻

よし。これで次巻からは発売日に買える。

RIMG1253.jpg

できれば、発売日購入していきたいんですよね。
それの方が気分的に楽というか。
「俺の妹」もハマってBD買っていこうとしてるけど、なかなか進まないし・・・。
そして、中古に走ってみたりもしちゃってるしねぇ^^;

それはさておき。
さて、みぽりん登場。
みぽりん派の僕は少数派と見た。
相方ユタカに対する突っ込みセンスがなんか好き。
あの普通さが良いよね。普通萌え(?)
身長低めの黒髪ロングが好きなだけってことはないんだぞ!

相変わらずトオルの心境変化の描写が良い。
るんちゃんの友達との関係、同級生との関係。
3話でユタカがいなくなって寂しさを感じたと思いたくなくて、2年生の教室へ向かう様子とか。
あと、4話のダイエット論議でのナギとトオルの絡みが面白い。
境界なく接している感じがね。
ユー子の扱いも緩く(?)なってるし、トオルの成長が見られるよね。
1,2話あたりのユー子の扱いは酷すぎただけけど^^;
よくユー子は普通にあれを耐えたものだ。どんだけ良い人なのかと。


オーディオコメンタリーは2話で監督、4話で副監督と、制作サイドも出ており、満足な出来。
声優がキャッキャ騒いでるだけよりは、僕は制作サイドのこだわりを聞きたいと思う。
少数派かも知れないけど・・・。
声優にそんなに興味が無いせいか、4人くらいが喋られると、ぶっちゃけ誰なのか分からない。
地声とキャラの声が似てる人は何となく判別できるくらい。
「化物語」や「俺の妹」みたいなキャラクターコメンタリー、もしくは「けいおん!」みたいな制作サイドコメンタリーの方が聴いていて楽しいかなぁ。
でもまぁ、これのオーディオコメンタリーは面白いと思いましたよ。
4話の副監督弄りとか(笑)

挿入歌のクオリティも相変わらずですし、買って良かったと思います。
さて、次巻も楽しみにしよう。
次巻に収録される内容とかすっかり忘れたな。


余談になるけど
僕は好きな作品は録画したやつを何回か見るけど、BD買おうと決めてからは絶対に見ない。
いっそ忘れてしまったほうがBDを楽しめるから。
「Aチャンネル」はわりと早い時期に購入検討してたから、放送は1回しか見てない。
「俺の妹」なんかは放送は4,5周見てるものの、BD買おうと思ってるから、また例外なんだけどw
BD買う決心後は見てないけどね。
そして、BDは何回も見る。
この2巻もすでに4回(うち1回コメンタリー)見てるし。
1巻は7,8回見てるような気がするわ。
何回見ても面白い作品は、本当に良い作品だと思います。
「俺の妹」然りね。


そういや、つい先日最終回だったね。
スッキリした感じはなかった。なんか2期を期待したくなる感じ。
でもまぁ、BDの売上はイマイチっぽいから、2期は難しいと思うけど。残念ながら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
