

前季アニメと今季アニメ

ようやく1クールの前季アニメが全て見終わったので、適当に感想をば。
2クール多いですね。
ネタバレ少しあるかと。まだ見てない方は要注意。

~前季アニメ~

○神のみぞ知るセカイⅡ
1期に比べるとちょっと手抜き感があったものの、これが普通だろうね。
ちひろルートと純ルートは桂馬くんが苦戦する展開で少し新鮮。相変わらず面白かったです。
ちひろは彼女の方から告白するかなって思ったんだけど違ったー。
普段は男を追う立場のちひろが、男の方から告白されることに意味があるのかな。

○Aチャンネル
今季一番。BD購入中。
まぁ、何個か記事上げてるから今更言う事もないですけどw
つくづく自分がほのぼの学園モノが好きなんだなぁってことを再認識。
エロくない百合は大歓迎です。大好きです。

○電波女と青春男
途中微妙に感じてたけど、最後まで見たら面白かった。
リュウシちゃんは最後まで可愛く、前川さんの本音も垣間見れ、終盤はエリオがやや空気。
ヤシロはいったい何者なのか・・・。そりゃあもう可愛かったけど、言ってることが電波かと思いきや、的を得てるっていうか、人生を知り尽くしてるような。2期がないのなら、原作を読んでみたい。

○シュタインズ・ゲート
2クールなので、まだ終わってません。
「99%の科学と1%のファンタジー」を謳うには現実味が無いなのは気にしないw
タイムトラベルについての知識がないので、適当に納得しながら見ていますが。
まぁ、深く考えずに見てるぶんには面白い。

○日常
これも2クール。知らなかった。
面白いっちゃ面白いんだが、狙いすぎてるネタがあったりと、ちょっとシュールな面も。
なのが学校に通い始めて、なの派の僕歓喜w・・・博士うz(ry
この手の設定は、ロボットに「心」を持たせる事の残酷さ云々をどうしても考えてしまうが。

○花咲くいろは
これもまた2クールなのを知らず。
特に書くこともないかなぁ。
徹とみんちと花の三角関係の行く末が気になるとか。
母親が意外といろいろ考えていて、ちょっと関心。ダメダメには変わりないんですがw

○緋弾のアリア
なんか捻りのないアニメ化だったなぁという印象。
原作より理子が可愛いかった。感じたのはそれくらい。
ブラド戦までとそこそこ無難なところで終了。
カナのフラグ立てはあったから、2期もしたいんだろうね。ディスクの売上は芳しくないようだけど。


~今季アニメ~

○神様のメモ帳
シュタゲと時間が被ったので、親に実家で録画を頼んだ。夏休みまでお預け。
シングルチューナーの身としては、この切り替えの時期がorz
評判は良くないようだけど、原作未読の妹は気に入ったらしい。

○異国迷路のクロワーゼ
2話まで見たけど、良い感じのアニメだ。
ゆったりと流れる時間と一生懸命な湯音を見てると癒される。
原作も買ってみたいが、今は品薄の模様。

○アイドルマスター
せっかく箱○を買ったのだから、原作もやろうと思いつつ、触れてない。
ジュピターが登場するらしいが、アイマス2でボロクソ叩かれた経験が生かせてないのね。
まぁ、僕は男が登場しようと構わないかな。百合要素があったらいいや。

○バカとテストと召喚獣2
1期はDVDを借りて視聴してたが2,3巻で放棄した。
世界観があまりに意味不明なうえ、なんかヒロインがウザかったからw
期待してる人多いみたいだし、タダならと2期も見てみたけど、まぁ、相変わらずなのね。

○まよチキ!
あまり見る予定は無かったのだが、直感でスバルが可愛いと思ったから、視聴リスト入り。
作画も綺麗そうだし、ちょっと期待してみる。

○ロウきゅーぶ!
ロリコンアニメ?
一応録画してるが、観るかどうか不明。

○セイクリッドセブン
こちらも一応録画。
あまりこの手のアニメを観たことがない。


(余談)
けっこう数を見てるほうかなって思いますけど、ほとんどは食事しながら視聴してるので、それほどアニメ見るためだけの時間は取っていません。一人暮らしの有効活用。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
