

びっくりしたー

「メルル」をプレイしてたら急にPS3がディスクを吐き出して??な状態に。
もう1度ディスク入れたら、読み込み不可エラー発生→ディスク排出
「BO」のディスクに変えてみるも、結果は同じ。
んー・・・故障?・・・( ̄▽ ̄;)
基板が壊れた前科があるからな・・・。
次はドライブが逝っても何の不思議もない。
まぁ、試しに主電源から切って再起動してみたら・・・直ったっぽいです^^
被害は「メルル」の1.5時間分のプレイデータだけだよ!・・・orz

とはいえ、そろそろ壊れてもおかしくないんだよなぁ^^;
発売当初に購入した初代60GBモデルで、プレイ時間は2000時間くらいにはなってるから。
ゲームに加えDVD/BDの再生にも使用と、ドライブ酷使してるし。
基板にしても、同じものへの交換だったろうから、根本的な解決になってない。
うーん・・・。
新型への買い換えを検討すべき時期なのは確か。
できれば、来年には出るであろう32nm(28nm?)プロセスのCell搭載機を狙いたいのだが。
それまで耐えられるかどうかが問題だ。
今買うなら、多少は安くなるCECH-2500にするか、新型のCECH-3000にするか。
ぶっちゃけスペックは殆ど変わってないから2500が無難ですかね。

一応今バックアップ取ってます。
録画用の外付けは容量足りねぇぞ!とPS3に怒られたので、昔PS3に入っていた60GBのHDDに取りました。
バックアップ先もけっこうな低信頼性なのは気にしてはいけないw
まぁ、こまめにバックアップ取りつつ、来年まで待つのもアリかも。
基板さえ死ななければ良い。死んだらtorneで録画したデータが逝くので。←死活問題
次回録画消えた時には、「なんで新型買い換えなかったのか」という後悔の念からガチ泣きするかも。
そういや、録画用の外付けHDDも整理するか、増設を検討しないと。
永久保存アニメがやっぱり増えてくるので、整理だけではそう長くはもたないだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
