スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

melodies memories

霜月はるかさんのアルバム「melodoies memories」です。
収録曲は全て霜月さん自身が作詞・作曲した楽曲であり、全て生楽器演奏で録音されています。
まぁ、生楽器演奏っていうか、去年あったアコースティックライブが音源なんですけど。

RIMG1265.jpg
ディスク収納部も紙のポケットになっており、雰囲気は良いですが、耐久性には問題がありそうですね。

音質は普通に良いんじゃないかなぁって思います。
ライブ録音なものの、過剰なリバーブは感じられず、スタジオ録音として聴いても違和感ありません。
でも、やっぱり生楽器演奏(・∀・)イイネ!!
打ち込みと生演奏をブラインドで聞き分ける自信はないですが、こういうのは雰囲気です(ぉぃ
まぁ、アコースティック系の楽器が多いので、かなり雰囲気はあります。
ボーカルが一発撮り、かつ特殊効果が用いられないため、人間が歌ってる感がより強いのがグッド。

スタジオ録音っぽいとはいえライブ録音なので、良いスピーカーで鳴らしたら、もっと良いんだろうなぁ。
今は所有環境で一番広大な音場の得られるK601+CARAT-TOPAZsで聴いておりますが。
ちなみに現在のスピーカー環境で鳴らしたらゴミ音質すぎて吹いたw
こんな酷かったっけ・・・と思うくらい。
打ち込み向けの音質だなぁとは思ってたけど、これが生楽器だからか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。