

ゲーム関連まとめ

気になったゲーム関連のニュースでもまとめておこうかな。

○何この糞企業w
ニンテンドー3DS値下げのお知らせ(任天堂)
「それを買ったときにそれだけの価値があると考えて買ったんだから文句言うな」
その意見には同感できるのだが、それにも限度ってもんがあるでしょうに。
発売1年足らずで10,000円下げ?アホ言うなって話だ。
とはいえ、もともとボロクソ言ってきた人間がどうこう言ってもアンチにしか聞こえないよねw
というわけで、このニュースを聞いた瞬間、思ったことを率直に述べよう。

買った奴ざまぁwwwwwwwww m9(^Д^)

ま、僕は今後とも買う予定はございません。DSならちょっと欲しいけど。


○CERO仕事してなかったのかよw
「レーティング取消し」のお知らせ(CERO)
あれ?CEROにアクセスできない。死んでるのか?ま、いっか。
「メルルのアトリエ」がやっぱり“A”じゃねぇーな、ってわけで出荷停止になるらしい。
まぁ、入浴シーンがあったり、とても“A”ではないと僕も常々思ってはいましたが。
CEROさん仕事してなかったんですね・・・。
仕事しなくても良いのに(爆)


○気になっていたけど・・・
PS3「水月弐」(GNソフトウェア)
「水月」はちょっと興味があって原作をやってみたいと思っていた作品なんですよね。
で、2がPS3で出ると聞いて楽しみにしていたんですけど、続編というわけではないのか。
ざっと見た感じ、1の方が面白そうなんだよなぁ。
ライターも絵師も変わっているらしいし完全に別物か。
なら、タイトル変えれば良いのに。
OPを霜月さんが担当するらしいので、やってみたさはあるんですが、ただでさえ買うソフト多いからな・・・。
1の安い中古でも買ってやってみるかね。


○正しい選択ではあるのだが
PS3「アイドルマスター2」(バンナム)
ついにPS3に移植しちゃったね。
うーん・・・。アニメを狙ったとはいえ、旬を逃した感が・・・。
もっと早くというか1の時に移植しとけば、アイマスのコミュニティはもっと盛り上がっただろうに。
ぶっちゃけ2は失敗してますし。
まぁ、買わないかなぁ・・・。買うなら1のプラコレを買いたい。
ちなみにこの事件、自称アイマスファンの箱信者を炙り出してる様子を見るのが楽しいw
PS3には15,500円相当のDLCが付録するのが悔しいのは分からんでもないのだけどね。


まぁ、どうでもいい件が多いですねw

今年の購入予定のソフトは
9月15日・・・ダークソウル
9月22日・・・ToHeart2 DX Plus
10月20日・・・アーマードコアV

8月25日の「MHP3HD」の購入を友人に勧められてるんだけどねぇ。
8月中はがっつり「メルルのアトリエ」をやり込む予定だからなぁ・・・。
モンハンに興味が無いわけではないのだけれど。
「TH2DX」が面白かったら、この前PSPで出た「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」も買いたいと思ってるし。
PSVの発売も控えてるとなると、出費は抑えたいな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
