スポンサーサイト


試験終了

試験がようやく終了。
日程的には昨日で終わってたんですが、1教科だけ先生の都合で今日に試験がありました。
いくつか返ってきたけど、結果は今のところはそこそこ良い感じかな~。
でも、来週返ってくる教科が死んでるからなぁ・・・。

特に書くことも無いんですが、ちょっと近況でも。

~ゲーム関連~
試験前に買ったソフト、『うたわれるものポータブル』を先ほど少しだけプレイしました。
まだ一回も戦闘もやっておらず、本当の冒頭部だけですけど^^;
とりあえず絵が綺麗ですね~。
ストーリーもじっくり楽しみながら、ゆっくりプレイしていこうかと思います。
PSPだから学校の帰りにでもプレイしようかなw(ちと恥ずかしいw)

COD4もまだまだ飽きません(笑)
試験中のストレス解消も専らCOD4でしたw
スコーピオン(蠍)+ACOGの組み合わせにハマる。
かなりの異端スタイルだと思いますけど、意外なほど合いすぎて困りますw
近距離しか能の無い蠍が、全距離対応のオールマイティな武器に大変身。
この装備大好きなんですけど、誰も使ってないから、なお良しw

ロロナのアトリエ』の発売まで、2週間切りましたね~。
本作(通常版)とサントラは予約済みですb
テレカとかもらえる店もあるみたいですけど、何も気にせず地元にて。


~オーディオ関連~

プリメインアンプはPioneerのA-A9MK2に狙いを定めつつある。
たぶんこれをコアにしてシステムを組む予定。
USB入力やプリ出力もあったりと、いろいろ便利そうなんだよね。
CD(SACD)Pはとりあえず同社のDV-800AVを、と考えてます。
いずれはちゃんとしたCDPも買いたいと思ってるから、今妥協した安物CDP買うよりも、ちゃんとしたCDP購入後もDVDPとして活躍できるコイツは魅力的。
音質に関してもコストパフォーマンスはかなり良いらしい。

スピーカースタンドの自作を検討中。
今度、部屋の模様替えをしようと思ってるので、それでSPスタンドも置こうかと。
やっぱりメーカー製は高すぎるし、丁度良い高さっていうのも無いし。
で、材料の選定に明け暮れてます。(テスト中も頭から離れんでしたw)
やっぱり硬い材料の方が良いのかしら。
硬いのだとホワイトオークとかイエローバーチあたり?
でも、個人的にはマホガニーとかブラックウォルナットを使ってみたい。(外観的に)
比較的柔らかそうだけど、楽器とか音響機器にも使われるくらいだから、悪いことは無いのかな?
ただ、いずれにしても結構お金がかかってくるんだよね・・・。
材料を切り売りしてくれる店で買うつもり。(単に加工がメンドクサイだけなんだけど、精度的な問題も)
1台4,000円くらいには抑えたい。

ヘッドホンは、ATH-W1000がすごく気になります。
前にいろいろヘッドホンを視聴したときに密閉型では、篭り感を感じなかったし、高音の表現がムチャクチャ魅力的でした。
デザイン的にも所有する満足感は半端無さそうだしねw
もうすぐ30,000円を切りそうな勢いだから、さらに気になるよ・・・。
オルトフォンから出るイヤホンも何となく気になってるけど、イヤホンはEX700SLで満足してるから要らないかも。


~アニメ~
試験も終わったことだし、ハルヒでも見てみようかな。
けいおん!は一度も見ないまま、BDに直行する予定。
一番面白いであろう初見を超高画質なBDで見れるのは最高なのだろう。
そろそろ予約できるかな~。


~バイト~
夏のバイトは決まりそうです。
去年と同じく、近所の市営プールの監視員ですね。
まぁ、個人的には楽な仕事だと思うし、時給も満足な値なので、変えたいとは思いません。
夏だけで20万稼ぐつもりです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
