スポンサーサイト


ラノベ他 近況(夏の2)

この前も同じような記事を書いたばっかですが、暇なんでまた書こうかと。簡単にですが。

○まよチキ!(~3巻)
アニメと同じとこまで読んだ。
何となくアニメを追い越したくないので、しばらくストップするつもり。
1巻でボロクソ書いてすみませんでした!
2,3巻は見違えるように面白かったと思います。
2巻ラストの大型トラックのご都合主義全開の展開は苦笑いしかありませんが、まぁ、あれくらいあれば奏お嬢様がジローくんに好意を抱くのに説得力強いかな。アニメの展開でもアリだと思いますが。
でもまぁ、全体的になんかテンポがちょっと悪いような気がします。
テンポに限ってはアニメが良すぎるだけか?
1巻に比べて2,3巻が面白かったのは確かだけど、冷静に考えると・・・
アニメが面白いと感じたならば、原作も面白いと感じられると思うけど、わざわざ原作を買って読むほど価値があるのかは疑問という作品。原作ファンには申し訳ないですが、アニメ→原作の流れで作品に触れた人間の一意見として受け取って頂ければ。


○僕は友達が少ない(~6巻)
本来ならもっとゆっくり読みたいのに、妹が次々と買ってくるから・・・。
家にあると読みたくなる。家にないと諦めがつく。それだけ。
まぁ、ムチャクチャ面白いですね、はい。
最もお気に入りのキャラは理科。あの報われなさと素に褒められた時の恥らいが可愛すぎる。
別にエロキャラが好きというわけではないのですが、好きあのエロさは普通の女の子らしい時とのギャップ萌えに一役買ってますよね。
理科は髪型をコロコロ変えるのも可愛いと思うのです。お気に入りはツーサイドアップ。髪型が変わると誰なのか分からなくなることもありますけどw
あと理科の魅力といえば6巻の初の私服姿!あの清楚さがたまらんですわうへうへ。腐女子のエロキャラですが、本質は普通の女の子なんですよね。いや、清楚さとエロさのギャップも萌えポイントなんですががが。

それにしても、理科に限らず、この作品はエロいw
エロゲネタも多く、伏字も多いし、挿絵もやたらと扇情的。耐性のない一般人に勧められる作品ではない。
あと、ちょっと苦言なんだけど、文法というか書式がフリーダムすぎるよねぇ。
フォントを弄ったり、顔文字を乱用したり、(←○○の台詞)とかいう後付をしたり。
本来はそういう荒業じゃなくて、文章の補足でやるべき。ラノベに関しては面白さの前には文法なんて飾りですという考えを曲げるつもりはないけど、もうちょっと自重して欲しいなぁ、と思うこともしばしば。
ま、そういう事は横に置いといて、純粋に楽しんでるけどね!楽しまなきゃ損です!

そういやこの作品はゲーム化するらしいね。
たぶん買う。妹も買うかも知れないけど、僕も買う。
理科とイチャイチャしたいです(^ρ^)


ラノベではないですがry
○神のみぞ知るセカイ(~10巻)
過去ヒロインの関わり、つまり女神のお話というのは9巻から始まってたのか。
五位堂結編は盛大に笑わせて頂き、盛大に感動させて頂きました。
もう最高です。神のみの信者になりそうですわ。
今日床屋に行っていて、何となくサンデー(30号だったか)を開いていたら、神のみを見かけて、ネタバレの恐怖というのがあったものの、興味本位にちょっと見たら・・・
栞が・・・!!!
もうね、栞の再登場をどんだけ望んだかってね。しかも重要人物っぽかったし。嬉しすぎて泣きそう。
単行本は何巻なんだろう!? とにかく楽しみすぎてヤバい(´・ω・`)


今日は近所のブックオフで書籍が半額だったので、ぶらぶらと散策していたら「とある科学の超電磁砲」の原作を見つけたので買ってきました。4巻までしか無かったけどね。
パラパラめくっていたら、アニメには無かったネタもありそうだったので、楽しみです。
神のみを読み終わり次第、読もうかと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
