スポンサーサイト


28巻読了

「ハヤテのごとく!」28巻まで読み終えました。
いやー、レンタルコミック良いね。
半額だったから1冊20円、計560円で借りたんだけど、これだけ1週間楽しめたら良かったわ。
1週間で28冊は大変かなーって思ってたんですけど、全然そんなことなかったw
1日、さらには朝昼晩の読む量の制限を付けて、1週間ずっと楽しめるよう工夫してますた。
同じ量を如何にしてより楽しむかということも、コストパフォーマンスだと思いますから。

以下、本題。

「ハヤテのごとく!」という作品は、僕は好きですよ。
基本的にはギャグマンガですが、ラブコメが入り、しんみりする話が入り、緩急があるので飽きませんね。
アニメは全部見てますが、最後のほうに行くにつれ、初見のネタも増えていき楽しかったです。
やはり初見というとアニメの後の時系列にあたる、アテネ編は良かったです!!!
これこんな作品だったっけ?wと思えるシリアスで熱い展開。
アーたんかわいいよアーたん。
ハヤテくんとアーたんの絡みは大きくなっても昔と変わってなくて、良い関係だなぁって思います。
アテネ編の最後は予想どおり、というか、この前映画館でもらった99巻中にネタバレあったから^^;

アテネ編終わってから、なんかハヤテくんが変わったと思うのは気のせいでは無いはず。
薫先生のときめきの話があってからだと思いますが、天然ジゴロ度が上がってるようなw
しばらくはこのまま軽いノリで行くのかな。
アーたんの再登場を期待していたんだが、そう来たかーって感じ。
普通の登場を期待したんだけどね。それは少なくとも3ヶ月後に持ち越しか。
って、この時間の進み的に考えたら、何巻後なんだろう^^;

アーたんも可愛いが、やはり僕は泉派かな!w
昔、アニメ見た感想の時にも書いたかも知れませんが。
ほんとにずっと笑ってる彼女には癒されますよねぇ。
弄られキャラだけど、弄られるの嫌いじゃないし・・・と本音がポロッと。なんだこの可愛い生き物。
アテネ編では過去の意外な関係も判明したし。
本編ではこのままの関係でいいと思うけど、バンナムあたり「ハヤテ」のギャルゲ出してくれないかなーw
こんなに可愛いヒロインいっぱいいるんだし、もったいない!
いろいろ書いてるけど、「ハヤテ」で嫌いなキャラはいませんよ。
まー、ナギのハヤテくんへの想いと、ハヤテくんのナギへの忠誠っぷりがあると、本編に準拠したストーリーにするのは難しい気がするけどなー。その辺は上手く誤魔化して(笑)

最後に、アテネ編をまとめた素晴らしいMADがあったので、紹介しておきます。
【ニコニコ動画】【MAD】ハヤテのごとく!「underoath」
ずっと鳥肌ですなぁ。やっぱアテネ編(・∀・)イイ!!
この作品に似合わない雰囲気ではありますがw
外部プレイヤーで貼り付けたいんですけど、なんか上手くいかないのでリンクで失礼しました。

アニメ3期あるらしいですが、どんな感じになるんだろう。
確かOVAか何かでミコノスの話は無かったっけ。
その後のアテネ編からになるのが順当だけど、初っ端からシリアス展開になってしまうんだよな。
「ハヤテ」という作品の雰囲気が壊れるような気もするし、最初から盛り上げてしまうのもまたアレでしょ。
オリジナルのギャグパートを導入部に用いて、ミコノスでの王玉を巡ったギルバートやらソニアとの絡み、そして過去編を挟んで、アテネ編に持っていくって感じかな?
ま、どうであれ、僕はアニメで「ハヤテ」が好きになった人なので、楽しみしてます!

29巻以降はレンタルで済ますか、買っていくか悩み中・・・。
29巻はそのうちレンタル開始されるだろうけど。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
