スポンサーサイト


「ダークソウル」初感

RIMG1580.jpg RIMG1569.jpg

テラガチムチ。
今回は体型まで選択できるので、もちろん逆三角。
うーん。でも、ちょっとイメージと違うような・・・。
なんか詳細調節が反映されてないような気がするのです。
もうちょっと年季の入ったガチムチにしたはずなのですが、まぁ、良いですわ。

生まれは山賊だったっけ。
とりあえず1周目は脳筋で行こうかと思います。
現状はステータスを体力に集中して振ってますけどね。体力は裏切らない・・・はず。

以下、ネタバレというかやや攻略情報を含むので、100%自力でクリアしたい方は見ない方が良いかと。

実はさっきゲーム開始後初めて自分の作ったキャラを見ました。
今回は死んだらソウル体ではなく、ゾンビになるので、キャラの原型が無いんですよ。
体力が半分になったりはしないのでゲーム進行への影響度は低いのですが、精神的に辛いと言うか。
オンラインプレイの時はどうなるんだろう?流石にゾンビのままじゃアレですよね?^^;
どちらにしろソウル体の方が良かったと思う・・・。世界観的にはゾンビなのでしょうけど。
ところで、生身に戻るためには人間性というものが必要なのですが、入手方法が未だに把握できない。
人間性を高めるアイテムはあるんですが、それ以外に勝手に増えてる時があるんですよね。死んだら消えるんですけど、また勝手に増えてたり。敵の撃破数とかに依存するのかな?

あと、今回は回復アイテムが瓶で提供されるわけですが、ドロップ率が低すぎて泣けてくる。
今のところ1回しかドロップしてないんだぜ。落ちてるのも見たこと無いし。
要らん装備は要らんほどドロップするのに、瓶がドロップしないのは何故。
最初にもらえる10本を使ってやっていくしかない。
ただ、改めて篝火で休まない限り、使っても瓶の所有数は死ぬ前の数に戻ってるような気もする。
全体的にデモンズより難易度がやや上がってると思うけど、回復アイテムの入手しづらさは、初心者には特に辛いように思う。ダークソで回復アイテムを乱用しちゃったら取り返しのつかないことになるのでは。デモンズなら使い過ぎても奴隷兵狩りでそこそこドロップするから長期戦になるけど先に進めるじゃないですか。そういう過ちから回復アイテムの大切さを認識して回復アイテムの節約、死ぬときには大人しく死ぬことを学べるけど、ダークソからだと、そういう学習する前に回復アイテム尽きて、先に心が折れるような気がする・・・。
ちなみに瓶は草よりもやや使用時間が長く、対戦中等では使いにくくなってるんじゃなかろうか。

プレイ時間は3時間弱。
進行状況は牛頭のデーモンを倒したところ。
チュートリアル後、初のデーモン戦。
wktkしてたんですけど、瞬殺できちゃった・・・^^;
デーモン現れる→引き返す→入り口の上に登る→落下攻撃→半分近く削れた→なぜかデーモン行動停止→容赦無くボコる→撃破→やったー(棒)
明らかにバグっぽいが、勝ちは勝ち。ちょっと寂しい。
しかし、篝火が見当たらないのだが、これは仕様なのか?
常識的にデーモン倒したら出るものじゃないのか?
その先のドラゴンに焼き殺されたら、ちゃんと前のポイントまで戻らされたよ。
何度も行くのは非常に面倒臭いんだが、どうしたものだろう。

まぁ、次はもう1つのルートに行ってみようかなと思ってる。骸骨の出てくるほう。
ただ、そっちに行くのもいちいちルートを逆走せにゃならんのだよなぁ・・・。
行けるところが増えてきたら移動が苦痛でしかないと思うんだが、そのうち救済あるんだろうか?

ちなみにチュートリアルもなかなかの難易度でしたよ。
折れた直剣でデーモンと戯れてさえいなければ、もうちょい早く終わったと思いますがw
負けイベントかなぁと思いつつ、負けたらしっかりゲームオーバーにw
確かに負けイベントにしては受ダメージが低いなぁとも思っていましたが。
折れた直剣で挑むこと5,6回。観念して地面のメッセージを読んだら、やっぱりそうかとw
たぶん変態さん・・・いえ、上手い人ならそこで倒しちゃうんだろうなー。

ちなみに・・・。
フリーズバグは1回遭遇。
フリーズ気味になったのは2,3回
フロムさんも把握してるみたいなので、早い解決を期待したいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
