

「ダークソウル」日記のようなもの

購入後テンションのノリでまた更新w
攻略情報を含むので、ご了承を。

前回の初感において、ちょこっと間違いがあったので訂正をば。
今作の回復アイテム、エスト瓶の入手についてですが、火継ぎの祭祀場の篝火で休むと10個まで戻ります。
また、城下不死街の篝火では5個まで戻るようですね。
他の箇所にはまだ行っていないので分かりません。@攻略サイトレスで頑張り中
あと牛頭のデーモンの後の篝火が見つからないと言っていましたが、ドラゴンを右に避けた後の部屋から、先の篝火へのショートカットが開けました。

ねずみ怖いよお・・・;;
奴に囲まれたら死ぬ。各個撃破が重要。まぁ、この敵に限らずですがw
相変わらずノリで歩いて行くと問答無用に即死するゲームです。
こいつの攻撃は毒付加あるけど、毒消し持ってないから、どうしろと言うんだ。
瓶も勿体無いので、食らったら篝火まで引き返すのが正解かなぁ。
盾で防げばある程度の毒耐性があるから、1匹ずつ誘き出して丁寧に葬っていくのが正攻法か。

その後の石の塔の上に登って行くといるのは、スーパーユルト(違
こいつは無理です。ダークソ版赤目先生。
少し前でも見かけたけど、バクスタ取ろうとして失敗して瞬殺されたw
ってか、こいつはバクスタ取れないんじゃないかなぁ。
そもそも今回はバクスタの判定がシビアすぎて、普通の敵にも殆ど成功した事無いんですがね^^;
背中を見た時点で敵前逃亡しました☆

その先は鋼のイノシシみたいな奴がこっちを凝視してるわけですが、無視が吉だと思いますw
とりあえず見た目的に勝てない気がしたので、チキンな僕は右の階段に逃げて、上の敵を一掃。
上から落下攻撃を放とうと思っていたけど、良いポイント見つからず。
敵が気づいていなかったので、背後に飛び降りて恐る恐るひと斬り。
筋力16、技量9のバトルアクスの片手R2で15くらいだっけ。かてぇw
大人しく逃げて上に戻って、火炎瓶投げても大したダメージにはならず。
ステージ右奥の階段に逃げ込むのが正解かと。

そのまま進むと、教会の中でデモンズのアルフレッドみたいな奴が。
見るからに強そうと思ったら、あぁー、やっぱりね。
体力23で体力半分くらいだったんですけど、メイスで殴打されて瞬殺。
削りとる槍じゃなかったのねw
一撃も与えられなかったんだけど、明らかに硬そうだし、どうやって倒すんだろう。
あと、教会に着く前にショートカットを開いたんだけど、死んだら元に戻っていた^^;
鋼のイノシシ(?)を倒さないといけなかったりするのか?
デモンズ的常識なら、一回開いたショートカットは元には戻らないハズなんだけどなー。

そういえば、火継ぎの祭祀場から城へ向かうルートの他に、地下へ行くルートと骸骨が出てくるルートがあるじゃないですか。骸骨はそれなりに硬いこととソウルが貰えないことくらいが辛いかなって感じなんですけど、地下へ行くといる鎌を持ってる幽霊みたいな奴ってどうやって倒すのかと。
こちらのバトルアクスはスカするみたいだし、こちらの盾も無力みたいだし、うーん・・・・。
魔法か火炎瓶あたりで倒せるのかな・・・。一回殺された後は行ってないんだけど。

ただでさえ下手なのに、そこまでがっつりプレイしていないので、進行速度は遅いですw
全体的に敵の火力が上がっているので、下手な自分には辛い仕様なっていますからねぇ。
まぁ、のんびりプレイしていきますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
