fc2ブログ

しばらく出来ません@ダクソ

今日(昨日)の昼頃、ひとり暮らし先に戻ってきました。
2ヶ月も開けてないのに、なんだこの懐かしさw
先の記事でも書きましたが、電車でこちらに帰ってきたため、何も持ってきていません。
まぁ、そんなに持って帰ってませんけどね、とりあえずPS3が無いのが痛い。
PS3依存型の趣味ライフを送っていますので・・・。
ゲームできない、録画アニメ見れない、BD見れない。
というわけで、しばらくダクソの自己満足プレイ日記はお休みです。

そのため、代わりにラノベをけっこう持って来ましたよ。
最近はダクソ(とプレイ日記)の影響で、あまり読めてないので・・・。
「鬼物語」は冒頭しか読んでないし、「ロウきゅーぶ!」は2巻までしか読んでないし、「変態王子と笑わない猫。」の4巻も買ってあるけど読んでない。
ゲームがないのは良い機会なので、ラノベを消化しましょう。

以下、ダクソ近況。
月光蝶の所で入手した鍵ですが、名前的に心当たりがあったので行ってみました。
たぶん城下不死街のどこかじゃないかなぁっと。
で、当たりでした。牛頭へ行く手前の塔の鍵でしたね。
入ってみると、オタマジャクシみたいな打撃武器を振り回すデブが。
初戦ではボコられましたが、2戦目は慎重に間合いを取りながら、動きを観察しました。
結局、攻撃に対して敵とすれ違うようにローリング回避しバクスタを狙うという対重量級武器のテンプレ的戦法で簡単に勝てましたけど。
で、装備重量増加の指輪をゲット。
その先にある扉は狭間の森のエイリアンっぽい奴がいるところに続いているのね。
黒い森の庭の方からすでに行っている場所ですが、どうやって倒すんだろう、アレ。


現在の装備

RIMG1603.jpg

父の仮面の眼力ヤバいw
キャラメイクの原型がないですが、ゾンビでの生活が大半なので問題ありません。
むしろ気持ち悪い姿を晒さないぶんだけ良いですな。

右手・・・ツヴァイヘンダー+5、バトルアクス+5
左手・・・草紋の盾
防具・・・頭は父の仮面、それ以外は上級騎士シリーズ
指輪・・・ソウル入手量増加、装備重量増加

これでも装備重量の半分未満なので驚きですw
三人羽織撃破時にもらった父の仮面と件の指輪を組み合わせると装備重量パネェ。
持久力は14でデフォルトの装備重量は48なわけですが、これで確か88.2くらいあったかと。
まぁ、これだけあるのだから1/4に抑えても良いですね。
対人戦に関してはおそらくローリング速度は鍵になると思うので、その時はそうするつもりです。
武器はいろいろ試してみたいな。
ツヴァイヘンダーとバトルアクスってどっちも動きが重いし。
ついさっき友人に勧めてもらった飛竜の剣を手に入れたら、バトルアクスと入れ替えてみようかw
草紋の盾はスタミナ周りが快適になるため、攻守両方に恩恵があり、わりと気に入ってる。
ただ、大盾に変えて防御重視のガチガチにしても良いかな、とも思う。
ダクソでは回復回数に制限があるから、物理カット100%じゃないのは辛くなる可能性もあるし。
リジェネ効果のある指輪でもあれば、漏れダメージはカバーできるんだけどな。
とりあえず草紋の盾を+5まで強化してみて、受け能力の向上を見てみるか。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード