スポンサーサイト


前から欲しかった

RIMG1604.jpg
「神のみぞ知るセカイ」ROUTE5.0
このジャケ絵見た瞬間、買って損無しを直感したものだけど、その時いろいろ出費があって買えず。
今さらですが、中古で入手しました。
初回盤新品は尼も楽天も品切ればっかですね。
少し前、尼や楽天で4,500円くらいで投げ売りされてた時に買っとくべきだったな・・・。

それはさておき、いつ見ても最高のジャケ絵です・・・!
これを手元に置いておけるだけで、これを買った価値があるというもの。
この5巻には栞編の1,2話が収録されているわけですが、ぶっちゃけそれが目当てではありません。
というのも、神のみ1期自体3周くらい録画を見てますし、栞編に至っては6,7回は見てますのでw
素晴らしい作品をディスクで見直すというのは、また違う魅力もあるものですが、栞編の完結のためには次巻も買わねばなりません。化物語みたくヒロイン単位で出してくれれば良いのに。まぁ、攻略以外のエピソードの取り扱いが難しくなるため、無理なんだとは思いますけど。いつか機会があれば6巻も買おうかと思います。
で、ジャケ絵以外に買った目的は、特典で付いている栞の朗読CDですね。
コミックス1巻の「FLAG.6 神以上、人間未満」、アニメでは12話、それを栞が朗読してくれるCDです。
何が良いのか、興味ない方にはさっぱり分からんでしょうねw
僕も聴いたことはないので、期待と不安半分ずつでしたが、とても良かったです。というか、面白かったですw
コミックスを片手に聴いていると最高ですね。
目次や著者から始まり効果音まで、書いてある文字という文字は全て読みあげてくれます。
中にはキャラ壊れ気味な台詞もあるんですけど、でも、それは栞であって、声優さんの技量に感動してみたり。
FLAG.6だけかと思ったら、その先のオマケ4コマまで読んでくれたのは、ちょっと嬉しかったですね。
でも、コミックス持ってない人にはどうなんだろう、これw
FLAG.6と4コマの一部はアニメでもした話なので、何となく伝わってくる感じがまた面白いのかも知れない?w

付属してるブックレットには、制作サイドの作品に対する拘りが書き綴られています。
栞のキャラソンについても触れられていますね。
6ページほどですが、作品を何度も見てる僕にとっては、なかなか読み応えのあるブックレットでした。
登場する本のひとつひとつにも手を抜かないというのは凄いですね。
ブックレットを見て思い出しましたが、とあるPV映像が映像特典で付いているのでした。
アニメの範囲では登場しなかった月夜も登場しているということで、ちょっと楽しみにしています。
今、こっちにはBD再生の環境もないから、本編共々見れないんですよね^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
