スポンサーサイト


ヤギ頭戦@ダクソ

今日はエッセの給油をしてきまして、初めて燃費を概算してみました。
で、結果は約15.6km/L・・・orz
5分未満の短距離移動も多かったし、しょうがないのかな。
MT車の運転が下手なのもあるかもしれませんがw
向こうに持って行っても殆どそういう利用になるから、燃費はそれくらいだと思っておいた方が良いね。
今度タイヤの空気圧も見てみようかなー。
空気圧計付きで米式バルブに対応してる空気入れなら、できるんですよね・・・?
持ってるチャリ用のには自動車には不可と記されていますが、決まり文句として受け取っておいて良いのかなw
空気入れ付属の気圧計の精度は気になるところですが。

以下、ダクソ近況。

進行状況はヤギ頭を撃破したところまでですね。
ヤギ頭戦は一発クリア!・・・このデータではw(ぇ
実は向こうにいったん帰ってた時に、友人のPS3で新規データを作らせてもらったんですよね。
その時にプレイしてた時に一回倒しています。
持たざる者スタートで脳筋育成、クレイモアと草紋を装備し攻略してました。
幾回の挑戦の末、友人のアドバイスも受けて、得た戦法としては・・・
開始すぐに迫ってくるヤギ頭と犬を避け、左の階段を駆け上がり、その先の細い足場に逃げ込む。
足場で盾を構え、追ってくる犬を排除。
ヤギ頭は犬の後にやってきて、攻撃を仕掛けてくるので、盾でしっかりガード。
何度かの攻撃後、ヤギ頭は下に落ちる。
足場の下に向かって攻撃をしてるので、その間は待機。
諦めて踵を返したところを、飛び降りて落下攻撃。
攻撃が当たろうが外れようが、すぐに逃げて先のポイントに退避。
それを繰り返して撃破。
一番難しいのは最初の回避であり、そこさえクリアすれば勝ちは見えています。
受け能力の高い盾なら、ガードでやり過ごせるのかもしれないが・・・。
ヤギ頭の巨大双鉈はかなり火力高い上に攻撃範囲が広くて泣ける。
それに加えて、フロムの鬼畜さを感じるのは、2匹の犬と、戦闘エリアの狭さだな・・・。
後者はまだ四方が壁に囲まれているぶん良心的と見るべきか?w

RIMG1606.jpg RIMG1608.jpg

右手:ツヴァイヘンダー+5、クレイモア+5
左手:草紋の盾+5
装備:父の仮面、レザーグローブ、他上級騎士
指輪;ハベルの指輪、貪欲な銀の蛇の指輪

ハベル+父の仮面というマッチョドーピングに完全に依存してますw
持久力に初めて振ってみたのですが、82.8→84.5と1.7も装備重量が上がったのに感動。
頭以外上級騎士統一で、サブにクレイモアを持たせてみたら、重量オーバーでどうしようかと悩んでいたところ、レザーグローブの優秀さに目が行き、交換してみた。
いや、けっこう軽量なのに上級騎士の完全上位でどういうことだよw
これで装備重量の半分以内。そのうち防具強化もしてみるかなぁ。

特大剣+大剣に意味があるのかという点についてはノータッチでw
けっこうモーション違いますから、全く意味なしというわけでは無いのですが、そもそも特大剣って攻略での必要性が皆無ですよねw
ま、クレイモアが優秀ですし。
大剣の片手持ちR2の突きモーションは出が早く使いやすい。
盾で構えながら、隙を見てブスッと。これで大抵の敵は倒せちゃいそう。
とはいえ!特大剣はロマンなので使いたいんだよ!
グレートソード欲しいなー。

草紋の盾は相変わらず使ってます。
試しに+5まで上げてみたのだが、受け能力58か・・・。低いな。
スタミナ回復補助という魅力的な付加があるとはいえ。
大盾を入手したら、そっちに変えてみようかな。

向こうに戻ったら、勇気を振り絞って最下層へ足を進めてみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
