スポンサーサイト


最下層@ダクソ

昨日帰宅しました。
そして、ようやくエッセをこちらに持って来ました。
父と交代ではあったものの、けっこう運転したなぁ・・・。
まぁ、これで多少はこちらの生活も便利になることでしょう。
夏休み気分からどれくらいで脱却できるか不明ですが、ぼちぼち頑張っていこうかね。

以下、ダクソ近況

最下層のデーモン撃破。名前忘却。
思ったよりあっさりと。
最下層は難しい小耳に挟んでいたのですが、デーモン戦で1回死んだくらいで、ノーデスでクリア。
強敵と言えば、鉈を持ってるデブ、巨大ネズミ、呪いカエルかな。
鉈デブは回避→バクスタで殺害。
巨大ネズミは、階段から顔を出す→巨大ネズミ突撃→階段に戻る→敵が引き返す瞬間を攻撃、の繰り返しというチキン戦法で撃破。あの鎧イノシシ撃破の時と同じ戦法ですねw
呪いを掛けてくるというカエルも一度しか出会わなかったため、ちょこっと拍子抜け^^;
まぁ、あの落とし穴を回避してしまったのでw
その出会った時も瞬殺したので、それが呪いカエルかどうかも分からなかったのですが。
それは後々分かることとして、とりあえずデーモン戦まで直行してしまいました。
デーモンは巨大でグロテスクなドラゴンで、如何にも強そうなのですが、攻撃は単調で動きもトロいため、そんなに難しいことはありません。
そんな豪語してしまっている僕の場合は鎧をガチガチに固めているため、多少のダメージは無視して、半ばゴリ押しでクリアしてしまったんですけどね・・・w
常に正面を避けて斜め後ろくらいで立ち回ると戦いやすいと思います。正面で戦ったことはないので、正面の攻撃は受けておらず、そのダメージは知りませんが、なんかそこで戦う気が起きませんw
斜め後ろで立ち回っても、当たってしまう攻撃は当たってしまうので、防御力を高めて、できれば最寄りの篝火で注ぎ火を行なって、エスト瓶を潤沢に持っておくと楽かなw
あと、僕はデーモン戦に直行してしまったため、上の階の魔術師を排除していなかったので、デーモン戦でソウルの光による援護狙撃が入りました^^;
僕は援護狙撃ありのままで倒してしまいましたが、先に排除しておくとより楽だと思いますー。
ちなみにガーゴイルみたく尾を切ると何か手に入りました。倒す前に切っておきましょう。
撃破でまさかの30,000ソウル入手。すげー。あと病み村の鍵も。

で、魔術師を倒しに行こうかという帰り道。
ついうっかり落とし穴に転落。
落下先に大量の呪いカエルががががが。
呪いの概要については友人に予め聞いていたので、この恐怖といったら・・・^^;
結局、幸い呪いにかかることなく、切り抜けたのですが。
心臓に悪いぜ、まったく。
にしても、呪いカエル1匹で200ソウル(銀蛇の指輪で240)は大きいなー。
下手すると呪い解除に数千ソウルかかるかも知れないから、ここでソウル稼ぎをするのは得策では無いがw

RIMG1609.jpg

30000ソウルあったから、4つくらいレベル上げた。
現在、体27・記8・持15・筋26・技10・耐11・理8・信10
まぁ、その後で火継ぎの祭祀場まで戻ってきて、もう1レベルは上げられますけどね。
筋力に振るか、体力に振るか、持久力に振るか、防具の強化に充てるか。
最下層でグレートアクスを拾って、要求ステが筋力32ということで、どうしたものかと。
グレートソードも同じくらいなんだろうなぁ、たぶん。
32まで上げると、クレイモアの筋力の要求ステの両手・片手問わず2倍になるのも魅力なんだよな。
あとツヴァイヘンダーの両手持ちも。
今回は要求ステを満たすだけじゃなくて、その2倍まで上げるとモーションが早くなるらしいんですよね。
バトルアクスも早くなってるような・・・気もしなくない。
どっちにしろ火力は上がるし、グレソを片手で扱えるようにしといても良い気もするか。
それにしても、32は気が遠くなるな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
