スポンサーサイト


20,000ソウルを払って得たものは・・・@ダクソ

後期に入って木と金が1コマしかないとか最高だわー。
いやまぁ、単位を進級ギリギリにピントを合わせるなら、の話なんですけどね。
どうしっよかなー。

以下、ダクソ近況

本来なら病み村に行く予定だったんですけど、腐れ谷と同じ香りにどうにも行く勇気がなく・・・
20,000ソウルでメダルを購入し、黒い森の庭の封印されていた扉を開いてしまったw
なんかこういうのって、別に大金支払わなくてもどっかで落ちてたりするような気もするんですが。
まぁ、ソウルなんかは時間さえあれば手に入るので。
病み村行きたくねーw
・・・ビバ・引き伸ばし精神。

で、開いたら 広い平地が広がっていて、いくつかメッセージがあって・・・
「危険地帯」「がんばれよ」「ダークレイスに注意」・・・etc
なんだこの危機感を感じるメッセージ群は・・・。で、ダークレイスって何だ?
・・・せっかく開いたし、ちょっと行ってみよう。
うわ、なんかいっぱいいるw
みんな通常装備持ちのNPCっぽいな・・・。半透明の奴もいるが。
そして、強すぎるw
1体すら倒せないし、同時戦闘になるからなぁ。ムリポ。
んじゃ、どうするかは1択だよね?
逃げる、以上!
スルースキル発動。
20,000ソウル払って、何も無しは詰まらないですもんねー。
アイテムだけでも出来るだけ回収しましょう。
とりあえず右の方へダッシュダッシュ。
お、アイテム発見!
・・・ん?
ちょ、おま、大量のギリースーツががががg・・・・
いや、無理だからw
奴らの攻撃射程長すぎるし、1回でも攻撃を受けると怯んで、他の奴の攻撃も連続ヒットするし。
最初の1匹に斬りかかったところ、なんか硬くなってる気もする・・・。
こうなりゃ、武器を持たず、防具に重量を割いて、装備重量1/4に抑えて、完全逃走モードに。
まぁ、頑張ってアイテムは取れましたよ。
当然生きては帰られませんでしたが。元より帰路無き道です。
東国シリーズだったっけ。胴具が硬くて良さそうだな。だいぶ重いけど。

次は左の方へ行ってみようか。何かあるかなー。
やっぱこっちにもいるなぁ。
ま、何も考えず逃げる。
石の建物を通って、その先では、見たこと無い傘帽子をかぶった奴もいて、ちょっと戦ってみたいけど、追手がいる状況で相手している暇はない。
大きな石の扉を見かけて、そっちに行くと崖があって、その辺で敵の足音が消える。
この空気は・・・デーモン戦の予感。
扉を開いた先の広場の中心に巨大な剣が刺さっていて、近づくとイベント発生。
巨大なわんわんおー、シフ登場。
いやー、グラフィック気合入ってんなー。
青い弧を描く大剣と、白色の毛並みをもつ大狼、美しいです。
剣を振る狼なんて激しく厨二臭いですが、むっちゃカッコイイですよね!
見蕩れてしまいますが、見た目通りの強さだぜw
動き早いし、大剣の射程も長いし、火力も高いし、硬い。
大きな敵は背後を取るのが正攻法だと思っていたんですが、なかなか背後を取らせてくれないし、回転斬りとかやられると背後まで射程範囲だし。
というわけで、珍しく正面で戦っている次第です。
まぁ、戦法とかは倒せた時に書こうかな。
火に弱いとメッセージを読んで、火炎瓶投げつけてみましたが、そこそこ減るね。
99個とかあれば倒せるかも?
とはいえ、頑張って剣を交えて倒そうと思っていますよ。
戦っていて楽しい奴なので。

門を開ける前に、ソウル集めがてら、近づくと起動する古代騎士みたいな像を狩っていたり、黒い森の庭を散策していたんですが、破壊できる木を見つけて、隠しルートを見つけました。
月光蝶へ行く前の広場へ入って右の方です。
いろいろその先でもいろいろ散策して、耐靭性を上げる指輪を入手。
あと、古代騎士像を倒していた時に、石の大剣という武器も入手しましたね。
要求筋力40というこれまたロマン武器です。
最下層のデーモン戦で入手した大斧ほどではありませんがw(あれは要求筋力50だっけ)
僕のキャラは筋力27なので、石の大剣は両手持ちでちょうど使えますよ。
魔法攻撃力もあり、火力はなかなかですが、重さが18.0と激しく重いので、難しいところです。
今のところ片手で使えない大剣ってのも、やっぱり辛いですね。
でも、試しにこれで飛竜の谷の竜を狩ってみたところ、早く終わるので良かったですw
もともと飛竜戦は盾は使わないので、両手持ち基本で戦いますし。
飛竜を狩ってソウル稼ぐ時に使おうかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
