

前季アニメ

最近、PS3のBTリモコンの調子が悪かった。
なんか方向キーが過剰に動く感じ。1つ動かしたいのに2つ以上(上限不明)動いちゃう。
よく踏んづけたりしてたから、ついに壊れたかと思ったがw
まぁ、電池を1回抜いたら直ったな。
電子系統のエラーですかね。

以下、本題

○まよチキ!
今季一番候補でしたが、まぁ、微妙ですね。
面白いアニメということには変わりないですが。
気に入らない点は、露骨なあざとさ。挙げたらキリ無いくらいに。
「どうしてそうなるんだよw」って、ご都合主義の展開が多い。
まー、深いこと考えずにノリで楽しめるキャラモノのアニメではあります。
奏ファンの僕にとっては、続きが気になるような気にならないような。どうせスバルでしょ、みたいな。
別にスバルが嫌いなわけじゃないんですけどねぇ。原作も3巻まで買って放置中です。
メインヒロイン以外を好きになると、やっぱり辛い。
特に人気な作品であればゲーム化でサブヒロインルートもあるので良いのですが。
それ以外だと薄い本か妄想かに頼るしかありません。

○異国迷路のクロワーゼ
今季二番かな?
あまり順位付けに意味は感じないので、一番と言ってしまっても良いのですが、あえて付けるなら。
終始落ち着いた雰囲気の癒し系アニメ。
頑張る湯音に癒されるアニメ。
濃いネタとか熱い展開なんかは殆どないけれど、そのぶんすっきり見れる。
間違いなく良作だと思います。

○ロウきゅーぶ!
今季一番!
まったく、小学生は最高だぜ!!(by昴)
決して卑猥な意味ではございません。
智花かわいいよ智花。つーか、みんなかわいいよ。
あざとさも感じるけどな。スパッツなのが残念だぜ。ブルマよりは良いけど。短パン>スパッツ>ブルマ。
やっぱり学生には健全さってのが重要だと思うのですよ。
昔ならブルマでも良かったんだろうけど、現代じゃ時代錯誤だし、あえて使うのはあざとさしか感じない。
とはいえ、その辺を忘れさせてくれるくらいストーリーが良いですね。
バスケのことはあまり知らないけれど、それでも昴の策士っぷりと小学生の頑張る姿は素敵です。
意外と葵が良いキャラ出していて、可愛かったですね。
葵は智花たちのこともちゃんと理解しようとしてくれる昴の良い理解者だし、「ある人に認められたくて、ずっと頑張ってきただけ」と高校で女バスに入らなかった理由を語るシーンが良かった。

○シュタインズゲート
微妙だなーって前書いたけど、何気に2クール飽きずに見れたのは、良いアニメだったんだな。
最後はご都合主義にも過ぎるけど、まぁ、二人が幸せになってくれたら、それでいいね。

○猫神やおよろず
最後付近の天音の心境変化を通した、天界しか知らない神から見た地上での生活の描写が良かった。
感動あり、基本的にほのぼのとした僕好みのアニメでした。

○ゆるゆり
百合は正義です!
京子×綾乃が終始最高だったわー。

○日常
面白かったけど、印象残りは悪い作品。ディスクが売れないのも頷ける。
とはいえ、なのが学校に通い始めてからは、わりとまともな作品になった気もする。

○バカとテストと召喚獣2
11話の裕二と翔子の話は映像表現が凄かった。なんかシャフトっぽい。
あんなことがあれば、追い掛けられるのも当然だろうがw

○ダンタリアンの書架
特に厨二臭い作品だったけど、面白かったよ。
焚書官との絡みがもうちょっと見たかったな。

○花咲くいろは
期待作だったんだけど、微妙だったなぁ。
いまいち最後の皐月の行動原理が分からない。

○セイクリッドセブン
この手のアニメは殆ど見たことなかったけど面白かった。熱いね。

○神様のメモ帳
原作ファンは見る必要はないな。まだ8話くらいまでしか見てないけど。

○神様ドゥルズ
けっこうハマっていたアニメなのだが、6話を録り逃して、結局続きを見てないなぁ・・・。

○アイドルマスター
2クールなので総評は次回書こうと思うが、雪歩がやっぱ良い。

以上。
原作を読みたいと思った作品は
「まよチキ!」、「ロウきゅーぶ!」、「ダンタリアンの書架」
「ロウきゅーぶ!」は8巻までまとめ買いしたものの、4巻の途中で止まってる^^;
いやまぁ、ダクソの影響で読書自体が停滞しているんですよねぇ・・・。
「まよチキ!」は3巻まで購入し読了。
ぶっちゃけアニメ見てれば読む必要を感じなかった作品なので放置中。
「ダンタリアンの書架」は9巻の件でちょっと揉めてて、8巻で完結したらしいね。
そういう話を耳に挟んだというだけですけど。
今季で読みたい原作も出てきたので、たぶん買わないことになろうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
