

気になるDAC(?)③

ネットワークオーディオプレーヤー N-50/N-30(公式)
パイオニア、同社初のネットワークオーディオプレーヤー「N-50」「N-30」を発売(Phile web)

発売情報は当初に掴んでいたのですが、その時は軽く読んでDACはオマケ機能かなと思い、特に興味は惹かれなかったんですけど、今さっき何となく眺めていたら、けっこう良さげじゃね?と思ったので、今さら紹介。
ジャンルとしてはネットワークプレイヤーということですが、上位モデルのN-50は一応DACですね。
純粋なネットワークプレイヤーであるN-30と異なる点として、USB/同軸/光の入力が備えられておりDACとしての最低要件は満たします。さらに32Bit/192kHzへのアップサンプリング処理まで備えられていますね。
電源部にはデジタル・アナログを分離したデュアルEIトランス、オーディオ製品的な香りの強い内部レイアウト、剛性の高い筐体による重さ7.3kg。
お値段も発売したら5万円台半ばくらいには落ちるだろうし、同社のA-A9MK2を使ってる身として、おそらく組み合わせてテストされているであろうこの製品は惹かれる面もあります。

もしこれを買うなら、せっかくなので本業のネットワークプレイヤーとしての利用もしたいなー。
ぶっちゃけよう分からんのだが、PCに入ってる音楽をワイヤレスで転送できるってことでおk?
ざっと見た感じ、iPod touchとかあれば、なんか楽しそう?AirPlayとかいう。
あと、Androidでも操作できるみたいだね。携帯をスマホに買い換えることがあれば役に立ちそうかな。
うーん。どうもネットワークというジャンルに弱い。

今季アニメの感想とか、ラノベ雑感とか、ダークソウル近況とか、上げたい記事はあるんですが、なかなか執筆が進まないので、即興で書ける記事を上げてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
