スポンサーサイト


アノール・ロンドクリア@ダクソ

炊飯器談の続きですが
最近は“水”も変えまして、また美味しくなったと感じる次第です。プラs(ry
イオンカードという初めてのクレカを手に入れまして、やっとイオンの無料の水が貰えるようになったんです。
無料なので、躊躇なく炊飯に使ってみたりも出来るわけですよ。
ここの糞不味い水道水よかマシだろうというくらいの期待だったんですが・・・。
なんだこの美味しい水・・・!
試しに飲んでみたところ、ちょっと感動してしまった。
すげー軟らかい。硬度どれくらいなんだろう・・・。スッと口に溶け込む感覚がたまりません。
ここまで軟らかいとミネラルとかほとんど入ってないんだろうなぁ。
今まで一番美味しいと思うミネラルウォーターは「いろはす」だったわけですが、それと同じくらいか、もしくはそれ以上に美味しい水です。
ちなみに軟かければ美味しいというわけでは無いです。現に「いろはす」の硬度はそんなに低くないですし。
しかし、これが無料か。ミネラルウォーターの出番が無いな。非常用以外に。

今日知ったんですが、店によって水が違うみたいですね。
具体的な店舗名上げてもアレでしょうが、イオンの豊橋南店です。
「麦飯石 おいしい水工房」という水ですね。同じ水を提供している店は他にあるのでしょうか。

以下、ダクソ近況

ようやく・・・
処刑人&竜狩り撃破!
この達成感良いなぁ。
頑張ってソロで挑戦してきた甲斐があるってモンです。
僕は予め1段階強化されている最初の篝火からデーモンに向かっていましたが、ルートは直行ではなく、いちいち鍛冶屋さんの方から回って、さらに弓の黒騎士を避けて、向こうの階段から降りるようにしていました。
僕だけかも知れませんが、直行を全スルー・ノーダメージで駆け抜けるのは成功した試しがありません。
ちなみに、いちいち全て撃破していくとか面倒臭すぎるし、時間的にもありえない。
黒騎士を避けるのも、それに要する時間とそこでダメージを受ける可能性のリスクを考えると、遠回りした方が合理的。しかもこっちの階段を使うと1体目の巨大騎士にも気づかれて厄介だしね。
向こう側だと、霧に近い2体目の巨大騎士をスルーすることだけを考えれば良いから、完全ノーダメも楽。最後の階段は飛び降りずとも、攻撃は十分避けられます。

序盤の2対1ですが、けっこう運的な要素があると思うんだよなー。
僕の実力が安定しないだけかも知れないけどw
わりと慣れてきた今でも、両者に1ダメージも与えられず蒸発することも少なくないし・・・。
どっちを先に倒すか、ぶっちゃけどっちもどっちですが、僕は竜狩りを先に倒してクリアしました。
強化版処刑人は即死級の攻撃を放ってきますが、丁寧に対応すれば避けられ、攻撃後の隙を叩きます。
突進と振り下ろしの攻撃に当たるとおそらく即死なので、それだけは何としても避けましょう。
それ以外は、まぁ、当たる攻撃は当たりますが、エスト瓶の回復で対応できるレベル。
とにかく距離を取るように走って逃げれば、十分回復する時間はあります。
とまぁ、最後はエスト瓶は空、体力ゲージは小メモリで残り2つくらいでクリアw
ギリギリすぎて笑ってしまうレベルw
最後に少し先を急ぎすぎてしまって攻撃を食らった時は、冷や汗と共に言葉にならない悲鳴を上げたものです。
首の皮一枚、しぶとく生き残って最後トドメを刺せたんですけども。
あれで死んでたら、コントローラ投げてただろうなー・・・。
結果オーライとしておきましょう。

強化版竜狩りをやめた理由は、とにかく攻撃を与えるタイミングが読みづらいこと。
とはいえ、かなりのアホの子。
雷撃を柱で遮断されると分かっていても、ずっと動かず撃ち続けていたりするのでw
まぁ、そんな感じなので、頑張れば倒せなくも無いかなぁ・・・。
貰えるアイテムが違うっぽいので、2周目はこっちを倒すとしましょう。
ぶっちゃけ2周目とかこいつら倒せる気がしませんがww
竜狩りを先に倒して獅子の指輪、強化版処刑人を倒してスモウのソウルをゲット。

王の器を入手し、ようやく篝火間の転送サービスが開始されました。
しかし、これは各エリアの最後のデーモンを倒さなければ使えないパターンか?
まぁ、火継ぎの祭祀場にどこからでも戻れるというのは楽でいいな。

その後、黒い瞳のオーブを使ってかぼたん救出に。
3対1の戦闘になりますが、魔術師のソウルの光さえ警戒してれば、そんなに難しくなかったかな。
金鎧の人を集中的に攻撃してしまいましょう。
エスト瓶使えないと気付いた時は、だいぶ焦ったけどw
まぁ、僕は装備をガチガチに固めているのでw

火継の祭祀場のかぼたんふっかーつ!
初めて声を聴いたが、何という美声。
確かに汚いな。フロムのスタッフが。最初から聞かせろよ。
ありがとうございます。


現在の装備

RIMG1619.jpg RIMG1618.jpg

右手:ツヴァイヘンダー+10
左手:バルデルの盾
防具:父の仮面、銀騎士の手甲、他ハベルシリーズ
指輪:ハベル、鉄の加護

前の記事と殆ど変わってませんw
持久力をさらに1上げて、手甲を銀騎士に変えたくらいです。
これで強靭度が84、レベルとしては5つ上げているので、防御力は304。
4つは筋力に振ってしまいましたw
そろそろ持久力は足りてるかなーってわけで。
現状ツヴァイヘンダー+10の攻撃力上昇にしか役に立っていませんが、そのうち面白いものがあると期待。
ツヴァイヘンダーの火力は、片手で378、両手で397。
・・・って、あれ?
今書いてて違和感を感じたんだが、筋力34の時より両手持ちが下がってね?
前の記事では398だったと書いてるが、あれが間違いだったのかな・・・?
んー・・・でも、ちゃんと398だった記憶があるんだよなぁ。前の記事も画面見ながら書いてたと思うし。
片手持ちの場合はちゃんと上がってるね。
意味が分かりません( ̄▽ ̄;)
いやまぁ、十分火力高いんだけど、横ばいならともかく、火力下がるというのは・・・。
これもバグなのか・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
