

今季アニメ

PS3のBTリモコン、何気なく使ってるけど、これ無しの生活はもう考えられない。
レスポンス良いし、BTなのでどこに向けても反応するのは有り難い。
自動電源オフを入れてるコントローラに比べて、いつ操作しても反応するのは良いね。
もし、常に有線使用するようにするなら、コントローラの自動電源オフ機能を外せば良いのだけど。
コントローラでの操作とか、すでにもう忘れちゃったしw

不満点は相変わらず、どこのボタンを押しても電源が入ること。
僕の適当さ溢れる生活スタイルでは、床にリモコンの類が置いてあることなんて日常茶飯事で、誤って踏んじゃうことがあって、PS3の電源が入っちゃうのよねー。
時々それに気づかずに、もしくは忘れてて、これいつから電源入ってたんだろうか・・・となることもw
最近は涼しくなったおかげで、PS3も静かになってきたしね~。
頻繁にやらかしてると、微小ながら電気代に響きそう・・・。
ずっと思っているのだけど、ファームの更新で何とかならない問題なのだろうか?

以下、本題

○C3-シーキューブ-
全くもって期待作ではなかったのだけど、おそらく今季一番。
4話まで放送されてるけど、なんでか各話3回ずつくらい見てる。
ひと目でアニメーション制作は「バカテス」と同じ会社だと分かった。相変わらずシャフトっぽい。
「SILVER LINK」という会社か。
どっちが先かとか知らんけど、僕が感銘を受けた最初のアニメが「ef」なので、それを基準に考えてしまうのは了承して頂きたい。でも、パクリとか言いたいわけじゃなくて、独自の色もあると思うし、むしろムチャクチャ良い。作画はどちらかと言うとこっちの方が好きだしねー。
よく動くし、作画もかなり安定してる。原作読んだこと無いけど、相当気合の入ったアニメ化じゃないか?

OPかなり好きです。
最初のフィアが舞い踊るあたり、可愛くて綺麗で。
和風の香りのする曲、僕は好きです。
よくニコ動でボカロ聴いてますしねー。かぐらPの曲とか。
ボーカルは田村ゆかりさん。ちょっと意外。
田村ゆかりさんて、なのはEDのイメージしかないもので、アルトボイスで歌うイメージはなかったなぁ。
高音部で何となく分かったんですけどね。この曲には合ってると思いますよ。
こういう歌い方の曲が多いのなら、アルバムとか買ってみたいけど、とりあえずこのシングル買いますかね。
あと、田村ゆかりさんはフィアの声優でもあるわけなんですが、作品を見ていると声当ては彼女しかダメでしょ、と思いましたね。あまり声優にそこまで拘りがあるわけではないんですが、フィアの豹変を再現できるのは田村ゆかりさんしかいないと思います。田村ゆかりさんはなのはのイメージが強い他に、ひぐらしの梨花のイメージも相当強いですからね。梨花の表と裏の演技の使い分けは凄かったです。

話の内容もすごく面白いですね。
自分の本来の姿について知りたいかと問うフィアの中にある葛藤、すでにそれを一応乗り越えたこのはとの絡み、呪われた道具である彼女たちの背景には痛ましさを感じます。
自分の道具で傷つけた春亮の指を治癒術(?)で治療するシーンが良かった。
そんな力もあったの?って感じだけど、周りの光は演出で、ただ舐めただけかも知れない。
どっちにしろ良いシーンですけどね。
フィア可愛すぎるぜ。我が儘で元気なフィアと憂いな表情を浮かべるフィアのギャップ萌えパネェっす。
あと、戦闘も格好良く、様々な武器を操るフィアの戦法はこれから楽しみですね。
気になる点1・・・錐霞の立ち場。
こういうキャラは第三者の方が映えると思うんだけどな・・・。
味方ならともかく、現時点では敵っぽいような気がするなぁ。うーん。
セカンドOPが喜多村さん(錐霞の中の人)が歌うくらいだから、わりと重要な立場なんだろうか。
気になる点2・・・マミーメーカーああああ。
あの金髪女、よくも殺しよったな・・・。彼女の狂気の表現とはいえ、あのマミーメーカーを殺すのは頂けない。
しかし、マミーメーカーの「怪物繃帯」の能力って傷の治癒のハズだから・・・もしかしたら?
もしそうなら、裏切られたマミーメーカーの立ち回りとか期待したいけどな・・・。

なんか長いこと書いちゃったなw
基本的に良い作品ほど書きたいことが多くなるよね。
スピーカー購入がどうにかなりそうなので、BD買うかも知れない作品です。
もうちょっと見てから決めようと思いますけど。
原作は買うと思います。
前季のアニメの影響で買った原作もまだ読めてないけど^^;
現在ヤフオク入札中。12巻も出てると全巻新品というのは厳しい。


○Fate/Zero
次点でコレ。
前作staynightおよび劇場版は視聴しており、期待作ですね。
まだ冒頭なのに判断するのは尚早でしょうが、staynightより面白そうな予感。
士郎より切嗣の方が主人公として面白そうなのでね。
直球の主人公像よりは、あれくらい捻くれていた方が、ね。
少し年季を感じる主人公は素敵だと思います。

アイリスフィールもイリヤスフィールも可愛いなー。
でもなー。どうせアレだしなー。アレ以外の展開しか考えられんよ。
過程はどうであれ、最後はイリヤスフィールと同じ運命なんだろう?
つーか、最初に切嗣が伏線張ってたしなー。
じゃなかったら良いのに・・・。原作でも救われるルートは無さそうだし・・・。

分割2クールという話だが、しっかりしたものを作ってくだされば、それで問題ない。


あとの順位は付けられん。

○灼眼のシャナⅢ
1,2期は見たので、今季の一応期待作。
前作からの鉄板的な面白さで新鮮味は全くと言っていいほど無いが、まぁ、面白い。
シャナと裕二が敵対する展開というのは不安もあったが、今のところそんなに悪くはない。
さて、今から2クール(だよね?)分どういうふうに持っていくのか、どういう結末を迎えるのか楽しみです。

○侵略!?イカ娘
これも鉄板的な面白さ。
インパクトが強かったぶん、前作の方が面白かったと思ってしまうのは、しょうがないところか。
これからの話で新鮮味も出してくれると、もっと良いかなー。

○ましろ色シンフォニー
エロゲ原作。だけど、面白いね、これ。
テンプレ展開らしい女子高への編入というシチュは何気に初めて見た。
ヒロインみんなかわいい(´Д`#)
みんなかわいいが、ぼくはみうセンパイがいいな。
年下は基本的に何でもおkだけど、年上は癒し系に限る。
原作のPSP版買おうかなぁ・・・。エロ抜きでも楽しめそうな作品だし、何より紗凪ルートが気になる。

○境界線上のホライゾン
登場人物多すぎ、戦闘システムおよびストーリーワケワカメというのが正直なところ。
とはいえ、つまらないということもない。
鹿角の戦闘が格好良かったなぁ。
とりあえず巨大な武器を扱う女性の方は格好良いと思いますね。ジャイアントキリングほど痺れるものはない。

○僕は友達が少ない。
僕は原作読者でありますが、原作以上の魅力は感じないですね。
原作なりに面白いところはあるけど、ただのアニメ化といった印象。
可もなく不可もなく、雰囲気は守られていると思うので、次第点といったところか。

○ベン・トー
無駄に熱い半額弁当を取り合う人たちを描く謎アニメ。
まぁ、テーマの謎ささえ気にしなければ、見続ける程度には面白い。

○WORKING!!
1期を見てないせいもあると思うけど、いまいちですねぇ。
主人公が好きになれない。変態性癖は別に構わないのだが、女を泣かせる男は最低だ。


以下、録ってあるけど見てないもの。

○ペルソナ4 何となく有名なので。
○たまゆら~hitotose~ 録画重複のため、実家で録画してもらっている。
○機動戦士ガンダムAGE 何となくry ガンダムというモノを見たことがない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
