スポンサーサイト


今更中の今更 『涼宮ハルヒの憂鬱』 見てみました。

最近は2期どうのこうので騒がれてますが、今更ながらの1期ですw

今月末、BDが発売&購入予定の『けいおん!』の予習(?)がてら、京アニの代表作である『涼宮ハルヒの憂鬱』を一通り見てみました。
以前から興味はあったんですけどね~。
『らき☆すた』はなぜか物凄く惹かれて、すぐ見る気になったのですが、ハルヒの方はなぜか食指が動かず、後回しになってたんですよね^^;(本当に“なぜか”です)

結果的に言ってしまうと普通に面白かったです。
まぁ、ここまで人気な理由も分かったような。

実はハルヒってもっとほのぼの系の学園アニメを想像してたのですが、想像を絶するカオスっぷりに、初っ端から出端を挫かれた気分ですw
前情報として知ってたのは、長門さんが宇宙人だってことくらいですね。
ハルヒがあそこまで偏屈な人だったとは・・・。知らなかった。

好きなキャラは長門さんとキョンかなw
キョンの突っ込みに何度吹いたことか・・・w
見る前は影薄い主人公的なイメージがあったけど、十分すぎる存在感ですね。

長門さんは見る前から好きでした(ぁ

ハルヒ本人については、見始めた頃はそんなに好きでもなく、行動に関して笑ってただけなんですが、印象が変わったのは12話の文化祭での軽音部のライブの時かな~。
なんかいつもと違う謙虚(?)なハルヒが新鮮で、萌えたというか。


そんなこんなで結構楽しめたハルヒですが、ちょっと気になった点が。

1クールってやっぱり短いなぁということ。

う~ん・・・。ボリュームがね・・・。
すぐ見終わっちゃった。
調子に乗って、次々借りてきたのも原因なんだけど。

『けいおん!』も1クールだから、この辺が心配になってきた。
でもまぁ、けいおん!の場合は1ヶ月に1本ずつしか見れないから、それなりに大丈夫かな?
ちょっと自分の期待度が大きすぎて、見たときにどう思うか心配な今日この頃です。

期待と不安が交錯するのも、何かの発売を待つときの楽しみ。




そういえば、『らき☆すた』のPSP用ソフトの発売が予定されているようで。

『らき☆すた ネットアイドル・マイスター』ネットアイドルを育成しようファミ通.com

これは・・・アイマs(ry
あんまり好きそうなソフトじゃないのでスルーすると思いますけど。

それよりも2期をください。お願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
