スポンサーサイト


ライブ行ってきた。

昨日は霜月はるかさんのライブへ行って参りました。
訳あって途中参加になってしまったのですが、行けて良かったです。
投票によって選ばれた曲、「カザハネ」と「瑠璃の鳥」、これはかなり同感ですねー。
というか、どっちも自分の知ってる曲だということに驚いたんですけどw
「カザハネ」は『星空アンサンブル』のM1、「瑠璃の鳥」は『導きのハーモニー』のM2、と特に印象に残りやすい曲であるとともに、どっちも大好きな曲です。
ちなみに僕は投票には参加していません(するの忘れてました)^^;

あと、ここでFrost Moon Cafeを初めて聴いたのは、観客の中で僕だけだろうなぁ、たぶん。
アニメ関連のラジオも全く聴かないですし、まぁ、僕は全般的に聴かないんですよねぇ。
主題歌も初めて聴いたんですが、良かったです!
明るく元気な曲で、今度見かけたらCD買おう。

去年のバースデーで初めてライブに参加しまして、今回で2度目となりましたが、楽しかったです。
とはいえ、バースデーライブ(アコースティックライブ)の方が好みだったかな。
バースデーライブのような編成のライブをまたやることになったら嬉しい。
こういう標準的なライブも来年以降も行こうと思っておりますけど。

そういや、行きも帰りもバタバタしてて、結局パンフ買えなかったんだよな・・・。
誰か譲って下さい・・・。ヤフオクであれば落とさせてもらうんだけど。

以下、遅れた経緯、つまり余談。

帰省からの帰りついでに名古屋に寄ってライブに参加するつもりだったんですが・・・
チケット忘れた/(^O^)\
豊橋の自宅に・・・。
帰路に着いた直後あたりで何故か思い出すことに成功。
うーん・・・。とりあえず自宅経由で名古屋へ行くルートをナビで再設定してみる。
17時30分ごろ着予定。ギリギリかぁ・・・。
とはいえ、予定時刻は早めに設定されてるだろうし、何とかなるかな。
カクカクシカジカ、15時半頃、自宅へ帰還。
ちょっぴり急いで、いつもなら3~3.5時間はかかるところを2時間半弱で。
流れに任せて走ってただけです、伊勢湾岸の最右車線を。
もちろんナビの予定よりけっこう早いし、折り返しも同じペースで行けたら大丈夫だろう。
とりあえず、目的地に着いたら連絡するよう親に言われてたので、連絡をば。
チケットの件を含めて釈明。しかし・・・。
急ぐと危ないから、そこからは電車で行け、時間はそんなに変わらないハズだから、とのご提案。
確かに帰りは電車の方が楽だけど、なんか不安なんだよなー。
ま、結局電車で行くことに。豊橋駅に車を停めて。
トラブル1:豊橋市街地の渋滞。
トラブル2:豊橋駅付近の駐車場が満車状態。
前者は想定内だけど、後者は全く慣れてない道でこれマジで辛い。一方通行も多いし・・・。
どうにか駐車場を見つけたものの、すでに遅刻確実ですorz
向こうで迷ったりもして、結局6時過ぎでなってしまいました・・・。
うぅ・・・ここまで車で行けば良かった。

で、帰りもちょいと問題発生。
豊橋駅で停めた駐車場が22時までということで、流石に間に合うかと思っていたんですけど、ライブが予想以上により長くなり、帰りの電車を検索したときには22時07分着が最速(゜Д゜;)
もし、間に合わなければ、車が出せない→足が無い→タクシーor徒歩→翌日→バスで駅へ→アホみたいな額の駐車料金請求・・・。やべー。行きもずいぶんと無駄金使ってるし・・・。
結局のところ、駐車場に電話して、少し遅れるという旨の連絡をしたところ、特別に待ってもらえるということで事無きを得ました( ̄▽ ̄)b
これの可不可によって数千円単位で変わってくるので、ありがたい^^;
行きですでに無駄金使いまくってるし・・・。

まー、何とか帰ってこれましたよ。
次回はもっとしっかりしよう・・・。
全ての発端はチケットを忘れてきたことだし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みすとる

Author:みすとる
某技科大修士卒の社会人

ルーテシアRS(Ⅳ)オーナー

車、オーディオ、旅行のことなど書いていこうかと


ついったー
最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
カテゴリ
この大空に、翼をひろげて
FLIGHT DIARY
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 時雨佳奈子Ver
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
